楽しい暮らし 今日の事 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日までお天気もいいみたいなので篠山市のゆり園まで出掛けて来ました~。
帰ったら写真UPしますね。



PR

朝、いつもの様にバタバタと出勤して行った息子。

今日で23歳になりました。


おめでとう~って言えなかったので、息子の生まれた時間に
デコレーションメールでお祝いを・・・
仕事中の時間なので息子には迷惑かな(笑)

その後お買い物へ・・・
プレゼントはネクタイとフルーツの乗ったロールケーキです♪
ケーキはわたしが食べたくて買って来たんですけどね。
アンテノールの神戸ロール(夏フルーツ

2009624bc.jpg



























 

昨日は父の誕生日だったので父の所へ
姉と3人で手打ち蕎麦のお店でランチして来ました。

帰りに・・・
出かけたついでに寄った商店街ではじめて見ました♪
白い鯛焼きのお店「尾長屋」

5月30日にオープンしたばかりのようですが、夜なのにみんな並んでて20分待ちと・・・
商店街なので注文しておいて待ってる間はお買い物出来るので買ってみました。

もちもちしててはじめての食感!
このお味も好みです
taiyaki.jpg














昨日、我が家の愛鳥セキセイインコのぴーちゃんが
3年9ヶ月でお星様になりました。
今朝、家族3人でお別れをしたのですがしばらくは空の籠を
覗いてしまうと思います。

2005年8月、生まれて2・3週間の小さな小さな雛で我が家の
家族になり私達を癒してくれました。

昨日からぴーちゃんとのいろんな思い出が蘇って来ます。
側にいてあげられる日でよかった・・・。
しんどそうなぴーちゃんを手のひらに乗せてなでてあげたり
ずっと見守ってあげられたから・・・。

寿命の半分も生きられなかったのが残念だけれど・・・。

うちに来てくれてありがとう
20061018picyan1.jpg














今日からミニキルトのキルティングに入りました。

目が疲れるので少しずつ頑張ります。

ネットはサボり気味になってます。

めぐみ携帯より
ネットでサジューの本が出てることを知って
ついでに減塩料理の本も注文したのが数日前。

減塩料理の本は1500円以下だったので送料がかかるし~
ついでの時にと思っていました。

でも、サジューの本は入荷に時間が掛かるそうで
お料理の本だけ先に届いちゃいました。

お料理頑張れって事なのかな(笑)


明日は団地の大掃除と来客が重なって大忙しになりそうです。

今夜から雨になると天気予報で言ってたので、今日のうちにと
お布団干してお洗濯してたらお友達からメールが

先日からランチに行こうと約束してたので、今日行く事になって
急いで準備して出かけました。

今日のランチは「和風和食ダイニング ごちそう村」の日替わりランチ

ボリュームがあってお安いので二人のお気に入りです。

テーブル席が個室っぽく区切ってあるのでゆっくり食べながらお喋りして来ました。

知り合って26年。
もう長いお付き合いの友達で・・・。

車で家の前まで迎えに来てくれてまた送ってくれるありがたい友達です(*^。^*)

全然気を遣わなくても解かってくれる友達だから長く付き合えるですよね。

 

神戸空港近くまでドライブに来てます。ちょっとリゾートっぽく見える建物の向こうが空港です。


昨日から息子が友達の家にお泊まりなのでの~んびり出かけ来ました。


中学の時の友達が会社の近くで一人暮らしを始めたので羨ましいみたい。


近い将来夫婦二人の生活になる日がくるかなぁ。





昨日、姪(姉の長女)からゆうパックが届きました。

先月姪の家に皆で集まった時に撮ってくれた写真を焼き増しして
くれたのですが・・・。


その中にナイスショットがあったと・・・
わたし達夫婦が写った写真を素敵なフレームに入れて送ってくれたのです。


結婚して32年目。
自分ではフレームに入れた写真を飾る事なんてないと思うけど
折角だからリビングに飾ってみました。
ちょっと照れるけど(笑

日曜日から本の整理を始めました。

子供が小さい時の本は姪の子供のところへ持って行こうと思って
ダンボール箱へ・・・。

わたしの好きな「いわさきちひろさんの絵本」はそのまま棚に・・・。


今回はパッチワークの本を思い切って処分する事にしました。
2ヶ月に1冊出る本はどんどん溜まってしまうので・・・。
(何年も前の本から)


ほんとは好みが変わってしまった布の処分もしたいところです。


今日は午後から晴れてきて暖かい日でした。
部屋の片付けも飽きてきたので、自転車でお買い物に出たら
公園の横の桜並木の桜が咲き始めてました。
今週末は見頃になるのかな
 

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]