楽しい暮らし 今日の事 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、明日が連休の息子が東京の友達のところへ

行くので今朝早く空港に行ったのですが強風で欠航!

昨夜から強風と雨だったので予想はしていたのですが

チケットを買っていたので出かけて行きました。

空港に着いた頃にメールしてみると

欠航だから新幹線で行くと・・・返事

(乗り継ぎが良ければ空港から40分位で新幹線の駅に行けるので)

2日間楽しんで来ることでしょう。

それにしても強風でしたね~。

今日は午後から主人も出かけたのでパッチワークの本を見たり

チクチクしたり・・・

のんびりしてます。

先日、また付録付きの本(キャスキッドソン)を買いました。

今回はバックインバッグにもなるので便利そう!

手鏡とティシュカバーも付いてます。

この花柄も好みです♪

本も見るのが楽しいし・・・

どっちが付録なのか(笑)

kya20100321.jpg

 


















 

 

PR
今年も梅田で宮崎順子さんの作品展があるそうです。


先日素敵なお葉書が届きました。


来週の水曜日から~

気分転換に素敵な作品を見に行きたいなぁ。
急に思い立って明石海峡大橋と鳴門大橋を渡って四国へ来ています。

午前9時に出発して琴平宮に12時に着きました

785段ある階段を登る前に讃岐うどんを食べて本宮へ…

頑張ってお参りして来ました。
こんぴらさん。


今は500段目にあるカフェ神椿でパフェを食べて一休憩してます



家から一番近いスーパーマーケットが来月閉店すると貼り紙がしてありました


小さいスーパーだけど歩いて10分位なので便利だったのに…。



ここは市が開発したニュータウンなので商業施設を建てる場所が決められているようで、近くにコンビニもありません。


不便になります。



来月からは歩いて30分位かかるスーパーかバスで駅前まで行かないと…。




日曜日は買い物に連れて行って貰えるので雨の日などの為に色々常備して置かないと…。

色々思案中です。
産まれてら約6ヶ月半です。

鼻のところが青くならないので女の子かなぁ?って
思ってはいたのですが・・・

先週木曜日に突然卵を産みました。
家族全員びっくりです!!!

前のぴーちゃんも女の子だったけど卵を産まなかったので
我が家では大騒ぎです。

こんな場合どうしたらいいのか・・・

姪にSOS!

卵を温める事はしていないので外に取り出しました。

なんだか心配で遠出の出来ない週末を過ごしてます。


それから・・・

先週発売になったマイケルのDVDを早速買ってきました・

映画館に見に行けなかったので・・・

家でゆっくり見たいと思ってます。

100均でカードケースとキラキラデコレーションのシールを売っていたので作ってみました
まだ風邪が治らないので針を持つのはもう少し先にしようと思って…。
でも、シールを貼ったり剥がしたりも結構肩がこりました綺麗に貼るのは難しい~。
ポイントカードを入れようと思ってますが…
すぐに取れてしまうかな(笑)

今日からまた主人が出張です。
県内ですが北部なので雪が積もっているかなぁ。
父が転勤族だったわたしの産まれ地です。
五歳まで雪遊びしてました。




いよいよ今年もあと17時間になりました。

今年はいろいろな事があった一年です。

でもネットを通じて皆様と仲良くさせていただいて
楽しく過ごせる事が出来ました。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくおねがいします。

わたしは煮しめを炊いて簡単なおせちの準備をします。

主人には餅つき機でお餅をついてもらうのが恒例です。

夕ご飯を食べたらのんびり年越しをしたいと思っています。

皆様もよいお年をお迎え下さい。
先週末に年賀状印刷も終わって無事投函しました~ホッ(*^。^*)
ミスプリントをしてしまって年賀用が足りなくなるアクシデントは
ありましたが・・・
仕事帰りの息子にメールして買って来てもらいなんとか(~_~;)


昨日は今年最後の団地の大掃除でした。
枯葉の掃除がほとんどでしたがご近所さんとの交流の場でも
あるので・・・
「来年もよろしく~」っておしゃべりしながら1時間頑張りました。
今年も綺麗になって新年を迎える準備が出来ました。

まだ家の大掃除はこれからですけど(笑)

お天気のいいイヴです。

午後から駅前のデパートに行ってケーキを買って来ます。

3人なので小さなクリスマスケーキを・・・。


姉から今年もシクラメンのお花が届きました。


クリスマスのラッピングされてて可愛い(*^_^*)

sikuramen1.jpg






















sikuramen2.jpg






 

















 

毎年の事ながら・・・

ぎりぎりになってパソコンで年賀状を作ってます。

昔に比べれば楽になったのですが(~_~;)

パソコンが我が家に来てからは年賀状作りはわたしの担当になってしまって

毎年4パターン位作っているのですがパソコンが新しくなった事もあって

以前のデスクトップパソコンから住所録を新しいパソコンに移すだけで

数時間悩んでやっと出来ました。

そろそろ印刷もしないと・・・。

これからパソコンに向かう時間が多くなりそうです。

デスクトップはもう6年以上使っているので、メモリー不足で夏頃から

ウイルス対策を更新出来なくなって少し不安もあり・・・

昨夜主人にメモリーの増設をしてもらいました。

無事ウイルス対策ソフトもバージョンアップ出来て一安心。

今週末はこのノート型パソコンのウイルス対策ソフトも新しいソフトに

入れ替えないと・・・。

年末になっていろいろ焦ってます。

もう針をもつ時間はないかなぁ~。

美容院にも行きたかったけど・・・



前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]