楽しい暮らし 今日の事 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ考えて、新しブログで書く事にしました。

楽しい暮らし2の新しいアドレスは↓です。
http://patchworkrose.blog92.fc2.com/


このブログはこのまま置いておいて

たま~に懐かしく読みなおしたいと・・・。

今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

PR

今日で下の子が24歳になりました。

社会人になって早4年目に・・・。

24年前、梅雨の真っただ中で大雨の日に生まれました。

早いものです・・・。

今日は偶然、排水管工事と重なってしまって・・・

さっきまで水道が使えない状態でした。

夕方までかかるかも?って思っていたので夕食の準備はしていません(~_~;)

今夜は外食かなぁ。

ペンキが乾いたら洗面所まわりの掃除です。

紫陽花11輪もらって来て玄関に飾ってみました。
DSC04151.JPG
 







 


 







 










 

昨日は1日雨降り

今朝、雨上がりの紫陽花は少しずつ色付いて来ています。



なんとか自分のPCだけは無線ランにしようと決心して

先週末・・・

出かけたついでに電気屋さんでモデムの下見をして来ました。

どの機種がいいのかだいたい解かったので

日曜日に近くの電気屋さんでモデムを買って来ました。

夕飯が終わって説明書片手に設定してみたら一度はネットに繋がったのですが

夜もう一度PCを付けたらネットに繋がりません(~_~;)

「困った時の・・・」を開いて見ても駄目で

息子にも見てもらっても駄目(>_<)

その時間は息子のPCもネットがすごく重くて・・・

諦めて寝ることにしました。

そして翌朝(月曜日)もう一度トライしてみようと思ったら

普通にネットに繋がってました。

何故なのか解かりませんが

無事設定完了(笑)

DSのwi-fi もたぶんOKだと思います。

今日はプリンターも無事繋がったようで線を繋がなくてもプリント出来ました。

これで一段落です。

疲れました~。

息子は「このままでいい」と言うので・・・

なかなか進みません。

わたしはパッチ部屋とリビングで使いたいんだけど・・・。

これから暑くなるとクーラーの無いパッチ部屋ではね~。

モデムを買って来て自分で設定出来るかが問題(笑)

ちょっとお悩み中ですぅ。

今日はミニチュアを作って気分転換!

今年は花柄やレースの洋服が流行ってますね~。

?0年若かったら着たかった~(爆)

娘がいたら一緒に買い物に行くのになぁ~~。

DSC04106.JPG

























月曜日から一泊二日で北陸の出張に行ってた息子が珍しくお菓子以外のお土産を買って来てくれました。


輪島塗のお箸。


17日は主人の誕生日だったのですが、家族が揃う日曜日に食事をご馳走してくれていました。


これもきっと誕生日プレゼントで買ってくれたのだと思います。


偶然ですが…


主人の好きなグリーンとわたしの好きなピンクです。


そうそう、お菓子はおいもサブレでした



昨日から少し暑いくらいのいい天気です。

今朝は主人の出勤の時間に合わせて駅までお散歩して来ました。

洗濯機がお洗濯してくれてる間に(笑)

主人と別れたあと、駅前に出来たパン屋さんを覗いてみたら8時半開店に

なっていて焼き立てパンが少しずつ並び始めたところで・・・。

お昼ご飯のパンと明日の朝食用に食パンを買って9時過ぎには家に帰りました。

往復1時間少しのお散歩

行く時はいいのですが帰り道が上り坂なのがね~~。

(でもお花が綺麗な時期なので一人でも結構楽しんでましたけど)


午後はパッチワークをしたり本を見たり・・・(*^_^*)

先月末に本屋さんで見たパッチワーク通信

表紙がこうの早苗さんの作品でした。

即、お買い上げ~(~_~;)

素敵です!


画像は日曜日に行ったポートタワーのライト。

いつもは赤一色ですが最近LEDでイルミネーションになっているので

見て来ました。

201052tawa.jpg


 



 












 

まだまだ寒くて…

夜はヒーターを付けてしまいます

世間はGWですが…

我が家は主人の休みが普段の週末と変わらないので近場をブラブラ

お買い物行ったついでにケーキセットを食べて来たくらいです

藤公園に藤の花を見に行く計画もしていたのですが、今年は寒くてまだ全然咲いていない様子です。残念


息子は明日から連休になりますが、友達と旅行らしいです。
いいなぁ~。





お天気がいい週末

お散歩がてら公園の桜を見て来ました。

行く途中、喫茶店でモーニングサービスを食べて…。


満開に近い木やまだ蕾の残っている木…

淡いピンクのお花が綺麗でした。


午後は三宮に行く用事があったので車の中からもお花見してました


今週が見頃です



昨日は1日いいお天気

朝ご飯を食べてから二人で散歩がてら2駅向こうのTSUTAYAさんまで歩いてDVDを返しに行きました。

行く途中、公園の菜の花が咲いてる頃だから見に行こうかと言うことになって…。

DVDを返した後、お弁当を買って公園に行きました。

黄色いと緑…

満開?

丁度いい時に行きました

カメラを持って無かったので携帯で撮った来ました。

春近し?と思ったけれど、今日はまた雨降りでヒンヤリしています。



HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]