楽しい暮らし 未選択 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の金毘羅さん参り・・・

いいお天気の土・日曜日でした。

階段、かなり足にこたえました。

ko1.jpg
























やっとここまで~たどりつき

お参りしました。(黄色いお守りも息子へ買いました)



ko2.jpg





















 

見晴らしはいいです!
ko3.jpg























宿泊は出かけ前日にネットでなんとか予約できたホテルです。

一泊二食付きで禁煙のお部屋を探して・・・。

ホテルの部屋から海と遠くに瀬戸大橋が見えるし・・・

大浴場からも海が見えていいところでした~。

 

夕飯には雛懐石と書いてあったので楽しみにしていたら

こんなに可愛いお料理から始まりました。

6時に予約しておいて約2時間かけてゆっくりお料理が

運ばれて来ます。

専業主婦のわたしには、こんなにゆっく食事が出来る贅沢♪

ありがたいでしす

hinazozen2.jpg



























下 この他に茶碗蒸しも

hinagozen.jpg



























翌日の朝食はバイキング。いろいろ少しずつ頂きました。



そして10時過ぎにホテルをでて、高松の栗林公園の梅を見に行って来ました。
(ここが今日の目的)
赤・白・ピンクの梅のお花が咲いていました~。

ume1.jpg























広い公園の中を歩いて散策~。

ritu1.jpg
 





















帰りは瀬戸大橋を渡って岡山を通り・・・
 

seto1.jpg

 

 













 

 

 

 



神戸に戻りまた。

今朝からもう筋肉痛・・・

明日はもっとひどくなるのかな(笑)

PR
昨日「2010私の針仕事展」に行って来ました~。

実は水曜日から少し風邪気味だったのですが

神戸では大きなキルト展がなかなかないので

作品だけでも見たいと・・・

マスクををして出かけて来ました。

素敵な作品やアンティークキルトを実際に見れて良かったです。

ショップもたくさんありましたが・・・

円座さんのブースだけ覗いて帰って来ました。
(ちょこっとだけ買ってしまったけど)

今日はやっぱり風邪でちょっと頭痛がします(-_-;)

家族が出勤した後お薬を飲んで少し寝ていました。

昨日のうちに行ってよかった~。

今年も昨年同様楽しいお付き合いをよろしくお願いします。

今年のお正月は食べてばかり(~_~;)

元旦の午後、息子が帰って来たので手巻寿司をしました。

北海道から鮭・帆立・甘エビ1・イカを年末に届くように
注文していたので・・・。

食後は息子が誕生日ケーキの代わりにとサーティワンのアイスを買って
来てくれていたので美味しく美味しく頂きました。

2日はわたしの誕生日と言うことでお昼にカニ鍋を食べた後

忙しい息子は午後大阪に戻って行きました。

そして簡単な夕飯を食べた後はケーニヒスクローネのケーキ。

三宮に出かける下の子に主人がケーキを頼んでいたらしく

可愛いケーキを頂きました。

明日からは粗食にしないと・・・。

怖くて体重計には乗れません(-_-;)
2010keki.jpg






















主人のお正月休みも明日までなので月曜日からはいつものペースで

チクチクも出来るかなぁ。

今年は何から始めようか考えているところです。
 

ポコアポコさんのキットです。

今年の大阪キルトウィークで見つけました。

この形が気に入って購入♪

キルティングも少なくて簡単に作れました。

小さいので何を入れようかな?

小銭入れ?飴を入れたりもいいかなぁ。

また違う布でも作ろうと思ってます。

2009-9po1.jpg




















近畿も梅雨明けをした月曜日(3日)神戸 スウィング・オブ・ライツ
始ったので観に行って来ました。

写真が撮れなかったので・・・
良かったら公式サイト「神戸 スウィング・オブ・ライツ右下のムービー」を
見て下さいね。

ジャズの音楽に合わせて光が踊る?感じで楽しかったです。

そして昨日からの猛暑!

室内でも30℃になってます。

熱中症にならないように水分補給だけはしていますが・・・。

パッチ部屋はクーラーがないのでチクチクも少ししか進んでいませんが

そろそろパートナーシップキルトのパターンも縫いたいと思っています。

昼間PCを付けるとすぐに熱くなってしまうのでちょっとヒヤヒヤ(-_-;)

前のPC、故障したのが2回とも夏だったのでなるべく昼間はお休みしています。

少しだけ買ってあったのですが・・・。

使い捨てしないといけないので

今日は薬局やホームセンターで探しても売り切れ状態。

ネットでも品切れ。

食料品は少し備蓄しました。

明日から家族は電車通勤

どうなるのかなぁ。

 

昨日、ヘルシオを修理に出しました。
10日から2週間後には戻って来ると思うのですが・・・
やっぱりレンジがないと不便です(~_~;)
朝のお弁当作りはレンジに頼っているので・・・

マイ箸を持って出かけ機会が出来たので、急いで箸ケース(?)を
作りました。
ネットで検索すると作り方が載っていたので参考にして♪

hasi316.jpg

















 

ず~と以前に作り始めて途中ちょっとお休みしていた(笑
バッグが完成しました。
こうの早苗さんの本を参考に作りました。
ログキャビン、ピースワークは楽しかったのですがキルティングに
ちょっと時間がかかってしまって・・・(~_~;)
でも何とか年内に仕上がったので今年の針仕事はこれで終わり。

これから年賀状作って、部屋の片付けもしないと・・・。

bag200812.jpg


























ハンドメイド作品もこちらに載せることにしました。
よろしくお願いします。

今までのハンドメイド&雑貨はこちらです。
よかったら見てくださいね。

今回はクリスマスのミニミニフレームを2個。
ここ最近はホワイトクリスマスが気に入ってるので♪
2008-x2.jpg
























2008-x1.gif























 

行楽のシーズンらしく、いいお天気が続いています。
そろそろ冬支度?ではないのですが・・・。
お布団を肌布団から少し暖かいお布団へ変えたり
洋服の入れ替えたりもしなければ(~_~;)

ハンドメイド&雑貨の部屋
を更新しました。
よかったら見てくださいね。
HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]