楽しい暮らし 本の整理 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日から本の整理を始めました。

子供が小さい時の本は姪の子供のところへ持って行こうと思って
ダンボール箱へ・・・。

わたしの好きな「いわさきちひろさんの絵本」はそのまま棚に・・・。


今回はパッチワークの本を思い切って処分する事にしました。
2ヶ月に1冊出る本はどんどん溜まってしまうので・・・。
(何年も前の本から)


ほんとは好みが変わってしまった布の処分もしたいところです。


今日は午後から晴れてきて暖かい日でした。
部屋の片付けも飽きてきたので、自転車でお買い物に出たら
公園の横の桜並木の桜が咲き始めてました。
今週末は見頃になるのかな
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私は
捨てられなくて…本が溜まってしまい。
もう収拾がつかなくて。

でも、今年は部屋を整理しようと少しづつ頑張って捨てたりしてます。

でも…先がながいの(--;)
2009/04/01(Wed)21:53:03 編集
整理
毎回新潟へ帰る度に整理しようと思うのですが、
手をつけたら収拾がつかなくなるんじゃないかとあきらめています。
でもやらなくちゃね。

桜、今年は見られないとあきらめていたんだけど、
なんとか間に合いそうです。関東の開花宣言から2週間も過ぎたのに、
信じられないくらい足踏み状態みたい。
まちばり 2009/04/02(Thu)00:23:21 編集
春だもんね!
こちらでははじめまして!
春って身の回りを整えたくなりますよね。
パッチワークの雑誌、たまると重いし
がさばる~~(爆)
私はたまにスクラップしてほしい記事だけ
クリアファイルに保存して、雑誌本体は
処分します。
雑誌はスクラップできるけど、テキスト本は
スクラップできないのが悩みですよね。

私も本とキッチンの整理がしたい~~
あと少しがまん、がまん・・・
小太郎 URL 2009/04/02(Thu)07:19:27 編集
蘭ちゃんへ
蘭ちゃんも同じ?
我が家はみんな本が多くて・・・(-_-;)
今回は思い切って処分する事にしました~。
めぐみ 2009/04/02(Thu)08:37:49 編集
まちばりさんへ
今の我が家・・・大変な事になってます(笑
今回パッチワークの本だけでも3~40冊は減ると思うけどまだまだあります。

桜、思ってたより遅いですね。
近所の桜も少し咲き始めたばかりです。
関東でお花見出来るね
めぐみ 2009/04/02(Thu)08:42:41 編集
小太郎さんへ
ここでははじめまして♪
パッチワークしてる部屋の本の多さに自分でビックリです!
ついでに机の位置も替えたりしたので・・・
長期化しそうで、しばらく針は持てないかも~。
こまめに整理してたら良かったと・・・(-_-;)
キッチンも整理したいです。
めぐみ 2009/04/02(Thu)08:47:03 編集
(*^_^*)
最近は 本当にほしい本しか買わなくなったよ・・
パッチも好きな先生の本しか買わないタイプだし・・月刊で出るような本も
最近 ボリュームが薄くなったなと思って
しまったり(笑)で

昨日の雨は すごかったね。。
子供なんて びっちょりだったよ。。

夢見るヴィクトリアン 今は母に取り上げられてます(笑)
miyako 2009/04/02(Thu)10:45:03 編集
miyakoちゃんへ
ヴィクトリアンの本、届いたのね♪
お母様もお気に入りかな?

わたしも最近なるべく立ち読みして・・・
本を増やさないようにしてます。
(狭いから~)

昨日は予報より速く降り出したね。
どんどん冷えてきて寒かった~。
めぐみ 2009/04/02(Thu)17:22:28 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]