楽しい暮らし 今日の事 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、突然ぎっくり腰になってしまいました。
若い頃からなんどもやっているので癖になってるようですぅ。
朝は座るのも腰を曲げるのも痛くて、どうなる事かと思いましたが・・・
病院で診察していただき、お薬と湿布で今日は昨日の痛みが嘘のように元気です♪
2・3日分の食料品を買い込んできたので、今週は家でおとなしくしておくつもりです。

ベランダの薔薇・・・
またもう一鉢の薔薇が咲きました。
名前をちょっと忘れちゃったんですが、バラ園で買って来たお気に入りのお花です。
2007520bara2.jpg






















こちらがブライダルピンクの蕾です
2007520bara1.jpg





















PR
先日行ったオルゴールミュージアムで注文していたオルゴール♪
届くのをずっと楽しみにしていましたが、今日届きました
子供の頃からオルゴールの音色が好きで、母に買ってもらったオルゴールを
今でも大切にしています。
でもこのオルゴールは音が鳴っている間、足踏み部分や針・糸巻きなどが動くので
見ているのも楽しいです。
2007515misin1.jpg
























昨夜、宅配便が届きました。
大阪に住んでいる息子から、カーネーションの花束が・・・
素敵にラッピングされててとても綺麗なお花!
突然届いたので驚いたけれどとても嬉しかったです。
今年はいろんな事で息子達にも助けてもらっているので
わたしの方が感謝してるのに・・・。
春から働き始めた下の子には初給料でPAPAとお揃いの素敵なペン
(シャープペンとボールペンが一緒になった)
を買ってもらったし・・・。

ありがとう~。母は嬉しいよ♪


2007510hana2.jpg

















早速、テーブルに飾って眺めています。
2007510hana1.jpg


























昼間は初夏に近いような気温?
お布団干して、ベランダのお花にもたっぷりお水をあげました。
薔薇の蕾がどんどん膨らんできてるのが楽しみで・・・

昨日から、PAPAが2泊3日の出張で留守にしています。
昨夜、携帯からPCに綺麗な夕焼けの画像を送ってくれてました。
わたしも行ってみたいなぁ~~。沖縄!
今夜は息子も飲み会で夕飯が要らないとメールがきました。ラッキー♪
1人の時は手抜きの夕飯でいいしねぇ。
夕方からのんびりパッチワークに専念してました。

明日はちゃんと夕飯作らなければ~。
GW最終日は雨の1日でした。
昨日借りたDVDを返しに行くついでに朝から買出しへ。
たまに行くホームセンターへ行ったらいつの間にか手芸屋さんが開店してました。
「この前来た時には無かったなぁ」って言いながら少しだけ見て来ました。
(PAPAが待ってるので一回りしてきただけで・・・)
今日は刺繍糸とビーズだけ買ったけどまたゆっくり見てみたいなぁ。

今年は遠出する事もなくのんびり過ごして楽しんだ連休だったと思います。
明日からまた早起きしなければ\(^o^)/
いつもの生活リズムで・・・
そしてパッチワークも再開

我が家のお休みは飛び飛びで・・・。
PAPAの休みと息子の休みが少し違うようです。
家族揃って出かけるって言う年齢では無いけど、ご飯を食べに行くぐらいは出来るかなぁ。
人が多いところは苦手なので近場でうろうろして過ごしてると思います。
その間、パッチワークはお休みになりそう~。
連休前に、なんとか6個目のベア瓶も完成したのでバッグのキルティングを少しずつ進めてます。

今日は夕方からハーバーランドへ。
モザイクで夕飯を食べた後、お店を覗いたり夜景を見たり・・・
ハーバーから見る景色が好きな夫婦です。

2007428yakei.jpg
















観覧車はいろんな色に変わるのが面白くてしばらく見てても飽きないです。

ほんとに運動不足なわたしです。

昨日と今日、昼間はお天気もよくなったので歩いてお買い物へ・・・。

昨日は往復1時間ちょっと歩き!行きはブラブラ歩けるけど帰りは荷物を持ってるので重かった~。
そして今日も駅まで25分歩きました。25日は銀行も郵便局も混んでますねぇ。
帰りは荷物も重いし、上り坂だし・・・と自分に言い訳してバスに乗ってしまいました。

帰って来たらなんだか疲れちゃって・・・。
パッチの続きが出来なかった(-_-;)
今、去年から作ってるバッグのキルティングと最後のベア瓶を同時進行で作ってます♪

毎日の夕飯も減塩調味料で頑張ってます。
少しは慣れてきたけど・・・。
減塩醤油が濃い口なので、煮物が黒く出来上がります。
関西人のわたしは薄口醤油でずっと作ってきたので見た目がね(-_-;)
でも、健康の為に仕方ありませんね。

朝からいつものJAショップへお野菜と花の苗を買いに行って来ました。
土曜日の午前中はやっぱりすごい人!
ショップの方も忙しそうにどんどんお野菜を追加陳列されていました。
最近はお野菜をたくさん食べるようにしているのでいっぱい買い込んで来ました♪

お花の苗は・・・
去年買った4段のポットに植えたいと思っていたのでいろんな種類を買いました。

お買い物の後はJAショップで買った「おこわいなりと巻き寿司」を持って隣にあるワイン城へ
ベンチに座ってのんびりお昼ごはん(笑
こちらのワイン城はバーべキューコーナーがあるので賑わっていました。

帰って来てから苗の植え替えをしたけど、大きく育ってくれるかなぁ。
今は1段ずつ広げているけど、苗が少し落ち着いたら4段にしようと思います。
2007421hana.jpg


























今日は雨が降ってて少し寒い1日でした。
日曜日に買出しをして来たので、今日は家でゆっくりとしていました。
(先週から少し風邪気味なんだけどいろいろ忙しかったので)

午後、久々にパッチ部屋でチクチク~。
ポーチの続きをしていたら、フェザーステッチの仕方が解からなくなってしまって(~_~;)
本を出して見ながらステッチしてました。
しばらくしてないとすっかり手順を忘れてしまって・・・。
なんとかトップだけ出来たけど、いつもと違う仕上げ方なので一つ一つレシピを見ながら研究中。
ファスナーの付け方も初めての方法ですぅ。

ちょっと休憩して、ベア瓶のパーツを仕上げていました。
ボンドでくっ付けたら完成!

またまたクラフト感覚で遊んでみました~布やレースにリボン…短時間で出来て楽しいです。今週は忙しくてゆっくりチクチク出来ないかなぁ。
(携帯より)





前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]