楽しい暮らし 今日の事 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットで注文して買った本
「夢見るヴィクトリアンカード1000」
その名の通りヴィクトリアンのカードが紹介されていて
見ているだけで素敵な本です。
(部厚い本で見ごたえあります)

kado1000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


 

PR
今週末、主人も仕事なので家事を済ませて午後から
チクチクタイム♪
パターンの製図も少ししてました~。

今年になって花柄のカットクロスをいろいろ買い込んでしまったので
頑張って作品にしなければ・・・と思いながら
キットもたくさん抱えてます(~_~;)

最近、久しぶりにネットショッピングしたのは↓ソーイング缶
イチゴ柄のはショップで見た事があったんだけどバラ柄が欲しかったので
zakka20093-1.jpg

















暖かい日と寒い日の気温の差がかなりあります。
日曜日はお天気で暖かかったので菜の花を見に公園まで
出かけてたのに・・・。
月曜日からは寒い日(-_-;)

最近、本屋さんに行っても立ち読みだけで済ませていたのですが
久々にパッチワークの本を買いました。
(鷲沢玲子さんの本)
暖かい部屋にこもって本でも見ましょ(笑

明日はちょっと遠出の予定なので、夕飯を作る時に明日の夕飯の
カレーも一緒に作りました。
暖かかったらいいなぁ。

最近なかなか更新出来ていないブログですm(__)m

ハンドメイド&雑貨の部屋の方だけ時々更新しています。
よかったら見てくださいね。
先週買った薔薇 
ダム・ドゥ・シュノンソー
蕾が何個か付いているのを買って来たので毎日眺めて楽しんでいます。
少し蕾が膨らんできました。

2008513bara1.jpg





















今日は久々に針を持ちました。
5月に入って少し体調を崩していたのでパッチワークはお休みしていて・・・。
少しの時間、テレビを見ながらチクチクしていました。
少しのんびりとベランダの花のお世話をしています。
先週から少しずつ花の苗や薔薇を買ったので・・・。
お花が咲くのが楽しみです(*^。^*)

今咲いているのはセイヨウオダマキ。
ピンクの可愛いお花です♪
DSC02389.JPG
















家族3人分のお布団(掛け敷きセット)を買い換えようと注文していたのが
今日配達されて来ました。
3組のお布団は思ったより嵩が高いですぅ。
夕方、他の便で今まで使っていた羽毛布団の引き取りに来て貰って
敷布団は後日粗大ゴミで・・・。

昨日から腰がちょっと・・・(~_~;)
腰痛が出ないといいけど~って思いながら押入れの片付けも始めました。

縫い縫いしたい~

来週粗大ゴミ回収の日があるので、今日から物置兼パッチ部屋の片付けを
始めました。
元は息子の部屋なのでまだ荷物を置いて行ってて勝手に処分は出来ないのですが・・・。

まずは本棚の本を少し処分。
子供が小さい頃の絵本はわたしが気に入ってるので大切にしています。
ハンドメイド関係の本も多いけど・・・。
パッチワーク関係の本もこれから少しずつ処分の予定です。

好みが花柄に変わってしまってから、使わなくなった布もたくさんあります。
それで、ボランティアでキルトを作られてるところに少しもらって頂きました。

今週はちょっと頑張ってみます

桜もほぼ散ってしまったけれど・・・
今日行った公園は芝桜が咲いていてカラフルで綺麗でした
お花を見ながらのお散歩は気分もいいですね。
414hana.jpg


























414hana2.jpg













いろいろ出かける事が多かったので、今日はのんびりハンドメイドタイムを
楽しんでました。

暖かかったり少し肌寒かったりなので・・・まだコタツから離れられなかったりします。


ハンドメイド&雑貨の部屋を更新しました。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]