楽しい暮らし 今日の事 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走になるとなんとなく忙しい気がします。
バタバタしている間に年末になりそう

昨日は買い物に行った帰りに、毎年素敵なクリスマスイルミネーションを
されてるお宅を見て来ました。
いつもながら綺麗~。
今年は他にもすごく素敵なお宅を発見!
門を開けていらっしゃって、お庭の中のイルミネーションもご近所の方に
公開されていたのでわたし達も見せていただきました。

今月はあちらこちらの素敵なイルミネーションを見るのが楽しみですね。

PR
可愛いお花の指貫がまた増えました~。
コレクションBOXが欲しいなぁ。
200796yubinuki.jpg











ミニチュアミシンも可愛いです。
200796misin.jpg














マリカ&ボンクラージュさんのピンクッション。
ネットで購入した物ばかりですが可愛いです。
1個ずつ買ってる間にこんなにたくさんになりました~。
2008828yubinuki-2.jpg

















最近購入したプロンドパリの指貫もお気に入りです。
yubinuki.jpg













土曜日は映画を見に・・・
日曜日は紫陽花を見に・・・。
遊びで忙しい週末を過ごしてました~。

明日は家でゆっくりしよう!♪

「森林植物園」の紫陽花が見頃で素敵でしたよ~。
b3bc55d7.jpeg

















DSC00903.JPG

















DSC00905.JPG

















DSC00961.JPG

















DSC00927.JPG

















DSC00933.JPG

















DSC00939.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨です。
そして21年前の今日、息子が生まれた日も雨でした。
早いものです。子供の成長って・・・。もう社会人!

下の子がお腹にいる間は入退院の繰り返しで、無事に生まれてくれた事に感謝。
私たち家族を支えて、助けてくれた義母(姑)への感謝を再認識する日です。
(慣れない我が家に来て、ずっと上の子の面倒を見ていただきました)

普段は仕事から帰るのが遅い息子も、日曜日はお休みなので・・・
今夜はピザとケーキでお祝いです

2007624cakecake.jpg

















昨日までのお天気とはまったく違って今朝から雨です。
なんだか毎日のお天気が極端に違うので体調管理も大変かな?

今週はバス・電車に乗って出かけたのでちょっと疲れ気味(~_~;)
でも久々に父や姉とランチしておしゃべりして・・・
楽しい時間を過ごしてました。


2007619agisai.jpg



















すっかりハマってしまいました~。
オルゴールミュージアムオリジナルなので、今まで持ってたのとまた違った感じで・・・。
1人でいる時にボリューム上げて聞いていました。
心地よく寝てしまいそうになったけど(笑
わたしの癒し系です。

今度はこのCDをパッチ部屋に持って行って聞こうかなぁ~。
ぎっくり腰になってからちょっとサボってます(~_~;)
昨日は1日中雨が降ってました。
ベランダにも出られないくらい・・・。
お買い物に行くのも諦めて家にいました。

それで今日は朝から銀行に行ったり、野菜の買出し・日用品のお買い物・・・。
今週は腰痛の事もあって家に居る事が多かったので、久々にちょっとドライブに
連れてってもらい気分転換してきました~。
いつものJAで食べた「苺ミルクのジェラード」が美味しかった~\(^o^)/
それから紫外線対策の為、UVカットの日傘と手袋・サングラス等を買って来ました。
これ以上シミを増やしたくない・・・小さな抵抗です(笑

昼間は夏の暑さだけど、黄砂の影響で曇ってる感じの1日。
夜になったらお月様が見えていました♪

や~と今日、衣替えが終わりました。
(遅すぎるよね~)
着れなくなった洋服をかなり処分しました。
ちょっとスッキリできるかなぁ。
ここ数日、夏のような気温です。
洗濯物やお布団がよく乾くのは嬉しいけど・・・。
今日は掛け布団カバーや敷きカバーまでお洗濯~。
でも、すごい強風なので飛ばないようにいっぱい止めて干してました(笑

なんだか、明日は朝から雨の予報です。
腰痛のわたしには堪えるかなぁ。
25日なので出かける用事がいっぱいあるんだけど~(-_-;)

今日はパッチ部屋の小物を少し整理してました。
以前から集めてたチャームや先日のパッチワーク展で買ったチャームです。
2007524cyamu.jpg

















少し前にネットで見つけたシンプル♪
いろんな種類が載っていたんだけど・・・。
やっぱりお花好きなわたしはこの3種類を買っちゃいました。
少しずつ増えた陶器や硝子のシンプルを眺めて楽しんでいます。
2007515yubinuki.jpg













昨日は腰痛で病院へ、今日は歯医者さんへ・・・
PAPAに「通院で忙しいなぁ」って言われてしまいました(笑
体調がイマイチだと、衣替えの予定がなかなか進みません(~_~;)
今日は暑いくらいだったので半袖を早く出さないとね~。

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]