楽しい暮らし 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末に年賀状印刷も終わって無事投函しました~ホッ(*^。^*)
ミスプリントをしてしまって年賀用が足りなくなるアクシデントは
ありましたが・・・
仕事帰りの息子にメールして買って来てもらいなんとか(~_~;)


昨日は今年最後の団地の大掃除でした。
枯葉の掃除がほとんどでしたがご近所さんとの交流の場でも
あるので・・・
「来年もよろしく~」っておしゃべりしながら1時間頑張りました。
今年も綺麗になって新年を迎える準備が出来ました。

まだ家の大掃除はこれからですけど(笑)

PR

お天気のいいイヴです。

午後から駅前のデパートに行ってケーキを買って来ます。

3人なので小さなクリスマスケーキを・・・。


姉から今年もシクラメンのお花が届きました。


クリスマスのラッピングされてて可愛い(*^_^*)

sikuramen1.jpg






















sikuramen2.jpg






 

















 

毎年の事ながら・・・

ぎりぎりになってパソコンで年賀状を作ってます。

昔に比べれば楽になったのですが(~_~;)

パソコンが我が家に来てからは年賀状作りはわたしの担当になってしまって

毎年4パターン位作っているのですがパソコンが新しくなった事もあって

以前のデスクトップパソコンから住所録を新しいパソコンに移すだけで

数時間悩んでやっと出来ました。

そろそろ印刷もしないと・・・。

これからパソコンに向かう時間が多くなりそうです。

デスクトップはもう6年以上使っているので、メモリー不足で夏頃から

ウイルス対策を更新出来なくなって少し不安もあり・・・

昨夜主人にメモリーの増設をしてもらいました。

無事ウイルス対策ソフトもバージョンアップ出来て一安心。

今週末はこのノート型パソコンのウイルス対策ソフトも新しいソフトに

入れ替えないと・・・。

年末になっていろいろ焦ってます。

もう針をもつ時間はないかなぁ~。

美容院にも行きたかったけど・・・



原付なんですけどね(笑)

この歳になって・・・

身分証明がない事に不便を感じて原付の免許を取って

2年4カ月経ちました。

もちろん原付には乗っていません。

上の息子に「絶対乗ったらあかんで!」って言われているので(~_~;)

更新センターはちょっと遠いので主人に車で送ってもらいました。

更新手続きが終わって2時間の講習会・・・

長いよ~って聞いてはいたけど

眠かった~。

次回更新もまた2時間の講習ですねぇ。

朝、9時前には出かけて、お弁当と夕飯の材料を買って帰って来たら2時でした。

さっき、主人は忘年会に出かけて行ったのでこれからしばらくのんびり。

pipiと遊ぼう♪

最近のpipiはちょっとおしゃべり(?)します。

ピピ・ピピちゃん・ピピたん

わたしが呼ぶのを真似してるのが面白いです。

そうそう、グッピーがまたベビーちゃんを産みました。

前のベビーちゃんも10匹位は元気に育ってます。


クリスマスまであと半月。

優しい色合いのサンタさんのミニキルトが完成しました。

生成りのレースさんのキットです。

花柄を使ってのミニキルト、わたし好みだったのでキットをわけていただきました。

3a089548.jpeg













 













892b34f8.jpeg




 





















今年はこのサンタさんとブーツでクリスマスの準備が出来ました(笑)

 

3日から始まったルミナリエ。

5日の土曜日に行って来ました。

今年で15回目になります。

ほぼ毎年行ってると思うのですが・・・

今年も素敵でした。

震災の年が一番印象に残っているねって主人と話ならが
歩いて来ました。

今年は遅めに出かけて消える瞬間を見ました。

10時ちょうどにふわっと消えました。

ruminarie.jpg












 










そして、ちょっといい事が・・・

就職して3年の息子が9月に受験していた資格の合格通知が
来ました。

遅くまで仕事をしながら頑張っているのを見てたので

家で小さなお祝をしました。

まだまこれからも次に向かって頑張って欲しいです。
 

いよいよ師走。

なんとなく気忙しくなるようなきがしますが・・・

今日はまたいいお天気。洗濯日和です。

そろそろクリスマス準備を・・・と

先月末に完成したクリスマスブールを飾りました。

ボンクラージュさんのキットです。
47685cd4.jpeg
 

























07b229ad.jpeg
 











 








 

これは玄関ドアの横に・・・
数年前にコットンタイムを見て作った雪だるまと白く塗った松ぼっくりツリーの代わり♪
1bff1ce3.jpeg




 

 
















 

お昼前からちょっとお出かけして来ました

家から15分位のところにある「国宝三身山 大山寺」へ

平日とあって人も少なく、のんびり歩いて来ました。

紅葉もまだ綺麗でした~。

こちらのお寺は数年前に除夜の鐘をつかせてもらいに来た事があります。
 

kouyou2009-6.jpg




















 







kouyou2009-7.jpg

























kouyou2009-8.jpg





























三重塔
kouyou2009-9.jpg

 

 


















 

 




安養院の名勝庭園
期間限定で公開されていたので見て来ました。
kouyou2009-5.jpg
























 

kouyou2009-4.jpg











 

 

 










kouyou2009-3.jpg














 

 

 

 

 




 






 

kouyou2009-2.jpg

























kouyou2009-1.jpg
 

 

 
























近くにラジウム温泉があります。
宿泊も出来る様ですが、ここでお昼ご飯に鍋焼きうどんを食べた後
主人は足湯に浸かっていました。
わたしも浸かりたかったけど、あいにくタイツを履いていて・・・(~_~;)
今度は準備して行こうと思います!

地元の野菜を販売してる建物もあったので、白菜・大根・キャベツ他
いっぱい買って来ました。

このところ、土曜日が出勤になった主人が平日に代休を取れるので
のんびり出かけられるのもいいものです。
 

前から欲しかったピンクのハカリを買いました~

わたしが計るのは・・・
お好み焼きやたこ焼き、粉物を作る時だけなんだけど(*^_^*)

あ、あとワッフルを作る時も使うかな

hakari.jpg


























久しぶりに電車に乗って京都へ紅葉を見に行って来ました。

家を出てから2時間半乗り換えること4回で実相院へ到着。

大阪を出た頃はまだ晴れていたのですが、京都は曇りでした

晴れてる日に行きたかったけれど、日曜日は人が多いので平日を選らんで出かけました。

実相院の紅葉は少し終わってるところとこれからのところがあるようです。

20091116kouyou2.jpg
























石庭は夜ライトアップされるらしいです。

20091116kouyou1.jpg



















 



それからまたバス・地下鉄に乗って南禅寺方面へ

少し遅めのお昼ごはん、主人はきつねうどんでわたしはきつねそばを食べました。

このお店で知ったのですが・・・

わたしが育ったところは甘く炊いたあげが入っている蕎麦を「たぬきそば」と言うのですが

京都で「たぬきそば」と言えばあんかけになるそうです。

関東ではまた違うとか?地域によって違うのが面白いですね。

食後は商店街のお店を見ながら少し歩いたり・・・。

みすや針のお店で薔薇とアヒル(?)の待ち針を買って来ました。

息子へのお土産は定番の生八つ橋です(笑)

南禅寺の紅葉も綺麗でしたが曇っていたので写真は少なめ・・・
でもしっかり紅葉を楽しむ事は出来ました。

20091116kouyou5.jpg























20091116kouyou7.jpg























南禅寺の水路閣

20091116kouyou6.jpg






















20091116kouyou3.jpg



























京都はいつ行っても素敵なところです♪

今日はかなり歩いたので明日か明後日、筋肉痛になってると思います(笑)
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]