楽しい暮らし 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週は大阪キルトウィークです。

関西では一番大きなキルト展。

昨年のアンの家にドールハウスが今でも印象に残っています。

梅田からまだ遠いのですが・・・

今年も行けたらいいなぁって思って

誰でも参加したら展示てもらえる「希望」と言う題のミニキルトに

応募しました。

展示された後、どこかの施設や学校に贈られるそうなので

心を込めて縫いました。
su-20105.jpg






 

 











 

PR

昨日から少し暑いくらいのいい天気です。

今朝は主人の出勤の時間に合わせて駅までお散歩して来ました。

洗濯機がお洗濯してくれてる間に(笑)

主人と別れたあと、駅前に出来たパン屋さんを覗いてみたら8時半開店に

なっていて焼き立てパンが少しずつ並び始めたところで・・・。

お昼ご飯のパンと明日の朝食用に食パンを買って9時過ぎには家に帰りました。

往復1時間少しのお散歩

行く時はいいのですが帰り道が上り坂なのがね~~。

(でもお花が綺麗な時期なので一人でも結構楽しんでましたけど)


午後はパッチワークをしたり本を見たり・・・(*^_^*)

先月末に本屋さんで見たパッチワーク通信

表紙がこうの早苗さんの作品でした。

即、お買い上げ~(~_~;)

素敵です!


画像は日曜日に行ったポートタワーのライト。

いつもは赤一色ですが最近LEDでイルミネーションになっているので

見て来ました。

201052tawa.jpg


 



 












 

まだまだ寒くて…

夜はヒーターを付けてしまいます

世間はGWですが…

我が家は主人の休みが普段の週末と変わらないので近場をブラブラ

お買い物行ったついでにケーキセットを食べて来たくらいです

藤公園に藤の花を見に行く計画もしていたのですが、今年は寒くてまだ全然咲いていない様子です。残念


息子は明日から連休になりますが、友達と旅行らしいです。
いいなぁ~。





お天気がいい週末

お散歩がてら公園の桜を見て来ました。

行く途中、喫茶店でモーニングサービスを食べて…。


満開に近い木やまだ蕾の残っている木…

淡いピンクのお花が綺麗でした。


午後は三宮に行く用事があったので車の中からもお花見してました


今週が見頃です



昨日は1日いいお天気

朝ご飯を食べてから二人で散歩がてら2駅向こうのTSUTAYAさんまで歩いてDVDを返しに行きました。

行く途中、公園の菜の花が咲いてる頃だから見に行こうかと言うことになって…。

DVDを返した後、お弁当を買って公園に行きました。

黄色いと緑…

満開?

丁度いい時に行きました

カメラを持って無かったので携帯で撮った来ました。

春近し?と思ったけれど、今日はまた雨降りでヒンヤリしています。



今日、明日が連休の息子が東京の友達のところへ

行くので今朝早く空港に行ったのですが強風で欠航!

昨夜から強風と雨だったので予想はしていたのですが

チケットを買っていたので出かけて行きました。

空港に着いた頃にメールしてみると

欠航だから新幹線で行くと・・・返事

(乗り継ぎが良ければ空港から40分位で新幹線の駅に行けるので)

2日間楽しんで来ることでしょう。

それにしても強風でしたね~。

今日は午後から主人も出かけたのでパッチワークの本を見たり

チクチクしたり・・・

のんびりしてます。

先日、また付録付きの本(キャスキッドソン)を買いました。

今回はバックインバッグにもなるので便利そう!

手鏡とティシュカバーも付いてます。

この花柄も好みです♪

本も見るのが楽しいし・・・

どっちが付録なのか(笑)

kya20100321.jpg

 


















 

 

念願のル・クルーゼの鍋を買いました。

一番使い易そうな24㎝を・・・。

rukuru-ze1.jpg





















今使っているのはビタクラフトの片手鍋とフライパンですが

何度か持ち手を取り換えただけで20年以上使っています。

長持ちしています♪

ル・クルーゼの鍋で、早速大根を焚いたり・・・

ビーフシチューを作りました。

時間が短縮出来るし、美味しく出来ました(*^_^*)

これからまた研究します。


rukuru-ze2.jpg


























ココットの4色セットも可愛いので我が家に仲間入りしました。
 

今年に入ってあまり針を持たないまま2が月が過ぎました。

1月は風邪が長引いてて・・・。
歳とともに治りが遅いのね(笑)

2月にやっと小さなポーチを1個完成しました。

フラワーバスケットさんのキットです。

パッチワークするところは無くてキルティングだけでうが
花柄にレースやリボンが使われてて楽しめました。
ペタンコポーチなのでカード入れにもいいかなぁ。
po-ti20100302.jpg





















 




明日はひな祭りですね。

息子だけの我が家は特に何もないけど・・・。

雛あられは買って来ようかな?

ちらし寿司・・・

わたしが子供の頃、母がよく作ってくれたのですが

ばら寿司と言っていました。

具がたくさん入って美味しかった~。

ちりめんじゃこなんかも入ってたので、わたしが作る時も

同じようにします。

前はよく作っていたんだけど減塩生活になってから作って無いかなぁ。

料理上手だった母のようには作れませんが(~_~;)

 

今年も梅田で宮崎順子さんの作品展があるそうです。


先日素敵なお葉書が届きました。


来週の水曜日から~

気分転換に素敵な作品を見に行きたいなぁ。

昨日の金毘羅さん参り・・・

いいお天気の土・日曜日でした。

階段、かなり足にこたえました。

ko1.jpg
























やっとここまで~たどりつき

お参りしました。(黄色いお守りも息子へ買いました)



ko2.jpg





















 

見晴らしはいいです!
ko3.jpg























宿泊は出かけ前日にネットでなんとか予約できたホテルです。

一泊二食付きで禁煙のお部屋を探して・・・。

ホテルの部屋から海と遠くに瀬戸大橋が見えるし・・・

大浴場からも海が見えていいところでした~。

 

夕飯には雛懐石と書いてあったので楽しみにしていたら

こんなに可愛いお料理から始まりました。

6時に予約しておいて約2時間かけてゆっくりお料理が

運ばれて来ます。

専業主婦のわたしには、こんなにゆっく食事が出来る贅沢♪

ありがたいでしす

hinazozen2.jpg



























下 この他に茶碗蒸しも

hinagozen.jpg



























翌日の朝食はバイキング。いろいろ少しずつ頂きました。



そして10時過ぎにホテルをでて、高松の栗林公園の梅を見に行って来ました。
(ここが今日の目的)
赤・白・ピンクの梅のお花が咲いていました~。

ume1.jpg























広い公園の中を歩いて散策~。

ritu1.jpg
 





















帰りは瀬戸大橋を渡って岡山を通り・・・
 

seto1.jpg

 

 













 

 

 

 



神戸に戻りまた。

今朝からもう筋肉痛・・・

明日はもっとひどくなるのかな(笑)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]