楽しい暮らし 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に思い立って明石海峡大橋と鳴門大橋を渡って四国へ来ています。

午前9時に出発して琴平宮に12時に着きました

785段ある階段を登る前に讃岐うどんを食べて本宮へ…

頑張ってお参りして来ました。
こんぴらさん。


今は500段目にあるカフェ神椿でパフェを食べて一休憩してます



PR
家から一番近いスーパーマーケットが来月閉店すると貼り紙がしてありました


小さいスーパーだけど歩いて10分位なので便利だったのに…。



ここは市が開発したニュータウンなので商業施設を建てる場所が決められているようで、近くにコンビニもありません。


不便になります。



来月からは歩いて30分位かかるスーパーかバスで駅前まで行かないと…。




日曜日は買い物に連れて行って貰えるので雨の日などの為に色々常備して置かないと…。

色々思案中です。
産まれてら約6ヶ月半です。

鼻のところが青くならないので女の子かなぁ?って
思ってはいたのですが・・・

先週木曜日に突然卵を産みました。
家族全員びっくりです!!!

前のぴーちゃんも女の子だったけど卵を産まなかったので
我が家では大騒ぎです。

こんな場合どうしたらいいのか・・・

姪にSOS!

卵を温める事はしていないので外に取り出しました。

なんだか心配で遠出の出来ない週末を過ごしてます。


それから・・・

先週発売になったマイケルのDVDを早速買ってきました・

映画館に見に行けなかったので・・・

家でゆっくり見たいと思ってます。

このところお天気続きの関西です。

先日テレビで「灘黒岩水仙郷」が紹介されているのを見ました。

今が見頃と言う言葉に誘われて・・・

日曜日に出かけて来ました。

片道1000円で行けるので・・・。

駐車場に入るのに結構並びましたが海の側の道なので

景色を見ながら並んでいるのもいいもんです。

山の斜面に水仙が咲いているので急な階段を歩きながら

水仙のお花と甘い香りを楽しんで来ました。

suisen1.jpg






















suisen3.jpg






















suisen4.gif

 

 



















sisen2.jpg

























17日で震災から15年になりました。
あの日の事は忘れないでしょう。

今日から始まる国際キルトフェスティバル

関西からは遠くてなかなか行けませんが

おしゃれ工房のパートナーシップキルトに今年もパターンで
参加しています。

今回で6回目かなぁ。

またいつかドームに行ける時まで参加し続けていきたいです。

今年のテーマは生命の木・ツリーです。
psq2010-1.jpg



























100均でカードケースとキラキラデコレーションのシールを売っていたので作ってみました
まだ風邪が治らないので針を持つのはもう少し先にしようと思って…。
でも、シールを貼ったり剥がしたりも結構肩がこりました綺麗に貼るのは難しい~。
ポイントカードを入れようと思ってますが…
すぐに取れてしまうかな(笑)

今日からまた主人が出張です。
県内ですが北部なので雪が積もっているかなぁ。
父が転勤族だったわたしの産まれ地です。
五歳まで雪遊びしてました。




昨日「2010私の針仕事展」に行って来ました~。

実は水曜日から少し風邪気味だったのですが

神戸では大きなキルト展がなかなかないので

作品だけでも見たいと・・・

マスクををして出かけて来ました。

素敵な作品やアンティークキルトを実際に見れて良かったです。

ショップもたくさんありましたが・・・

円座さんのブースだけ覗いて帰って来ました。
(ちょこっとだけ買ってしまったけど)

今日はやっぱり風邪でちょっと頭痛がします(-_-;)

家族が出勤した後お薬を飲んで少し寝ていました。

昨日のうちに行ってよかった~。

昨日初めて買い物に出かけました。

今頃?って思われるでしょうね(笑)

実は年末に食材をいろいろ買い込んで冷蔵庫・冷凍庫が

いっぱいにしてあったので・・・

元旦から4日までそれを食べてました~。

まだ少し残ってるんだけど(-_-;)

昨日は主人がお休みで

誕生日プレゼント(?)に何か買ってもいい雰囲気だった

ので・・・

朝から準備してあっちこっちの用事も済ませ

アウトレットに連れて行ってもらいました。

お買い物の後はランチを食べて来ました。

海の近くなので一段と風が強かったけれどセールをしてる事もあって

人が多かったです。

久々に出かけて感じ~。


今日からそごうで「2010私の針仕事展」が開催されています・

年に1度の大きなキルト展

今週中には見に行きたいと計画中です(*^_^*)

今年も昨年同様楽しいお付き合いをよろしくお願いします。

今年のお正月は食べてばかり(~_~;)

元旦の午後、息子が帰って来たので手巻寿司をしました。

北海道から鮭・帆立・甘エビ1・イカを年末に届くように
注文していたので・・・。

食後は息子が誕生日ケーキの代わりにとサーティワンのアイスを買って
来てくれていたので美味しく美味しく頂きました。

2日はわたしの誕生日と言うことでお昼にカニ鍋を食べた後

忙しい息子は午後大阪に戻って行きました。

そして簡単な夕飯を食べた後はケーニヒスクローネのケーキ。

三宮に出かける下の子に主人がケーキを頼んでいたらしく

可愛いケーキを頂きました。

明日からは粗食にしないと・・・。

怖くて体重計には乗れません(-_-;)
2010keki.jpg






















主人のお正月休みも明日までなので月曜日からはいつものペースで

チクチクも出来るかなぁ。

今年は何から始めようか考えているところです。
 

いよいよ今年もあと17時間になりました。

今年はいろいろな事があった一年です。

でもネットを通じて皆様と仲良くさせていただいて
楽しく過ごせる事が出来ました。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくおねがいします。

わたしは煮しめを炊いて簡単なおせちの準備をします。

主人には餅つき機でお餅をついてもらうのが恒例です。

夕ご飯を食べたらのんびり年越しをしたいと思っています。

皆様もよいお年をお迎え下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]