楽しい暮らし 暖かな一日 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼前からちょっとお出かけして来ました

家から15分位のところにある「国宝三身山 大山寺」へ

平日とあって人も少なく、のんびり歩いて来ました。

紅葉もまだ綺麗でした~。

こちらのお寺は数年前に除夜の鐘をつかせてもらいに来た事があります。
 

kouyou2009-6.jpg




















 







kouyou2009-7.jpg

























kouyou2009-8.jpg





























三重塔
kouyou2009-9.jpg

 

 


















 

 




安養院の名勝庭園
期間限定で公開されていたので見て来ました。
kouyou2009-5.jpg
























 

kouyou2009-4.jpg











 

 

 










kouyou2009-3.jpg














 

 

 

 

 




 






 

kouyou2009-2.jpg

























kouyou2009-1.jpg
 

 

 
























近くにラジウム温泉があります。
宿泊も出来る様ですが、ここでお昼ご飯に鍋焼きうどんを食べた後
主人は足湯に浸かっていました。
わたしも浸かりたかったけど、あいにくタイツを履いていて・・・(~_~;)
今度は準備して行こうと思います!

地元の野菜を販売してる建物もあったので、白菜・大根・キャベツ他
いっぱい買って来ました。

このところ、土曜日が出勤になった主人が平日に代休を取れるので
のんびり出かけられるのもいいものです。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(^^)
紅葉がきれいですね~
昨日は、暖かかったし お出かけ日和でしたね~
ご主人といつも仲がよくていらして うらやましいです~
うちは、なんかいつも 別行動です(^_^;)
かなぶぅ 2009/11/27(Fri)09:13:51 編集
かなぶぅちゃんへ
こちらの方もそろそろ紅葉も終わりかなぁって
ちょっと出かけて来ました。
この2日間お天気いいですね♪

主人とよく喧嘩もしますよ~(笑)
でもお休みの日は車で連れってもらうから・・・。
(平日は行動範囲が限られてるの)
めぐみ 2009/11/27(Fri)18:57:45 編集
紅葉
キレイだね

平日は人も多くないからゆっくり見れるよね?

私も最近平日も暇だから(早く忙しくなりたい)母と行きたかったショッピングセンターとかに行ってます


2009/11/27(Fri)20:12:23 編集
紅葉だ~
お寺と紅葉、なんてすてきなんでしょう。
お天気もよくて、青い空に映えますね。
ご主人と仲がよくてうらやましいです。
さちこN 2009/11/28(Sat)08:26:05 編集
蘭ちゃんへ
今まで平日にお休みが少なかったので
たまにはのんびりお寺の紅葉もいいですね。
絵を描きに来てる人も数人いらっしゃいましたよ♪

その後体調はいかが?
今の間にゆっくりしてね。
また関西へも足を延ばして~。
めぐみ 2009/11/28(Sat)10:41:58 編集
さちこNさんへ
京都もそうだけど、お寺と紅葉が合いますよね~。
この日は晴天でほんと綺麗でした(*^_^*)

主人とよく口喧嘩してますよ(笑)
でも子供達が独立したらまた二人に戻るので
仲よくしなくてはね(*^_^*)
めぐみ 2009/11/28(Sat)10:45:39 編集
今日から12月     HOME     ハカリ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]