楽しい暮らし 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週行った電気屋さんで衝動買いした物が今日届きました。

買ってからちょっと不安で・・・。

まだ説明書ばかり見てて実物を開けていません。

実は、念願のノートパソコン!

でもVISTA・・・

いろいろ聞いてるとわたしに使えるのかが不安(~_~;)

息子はXPだし・・・。


一緒に買ったプリンターは主人が選びました。

写真が綺麗にプリント出来るから・・・と

息子と同じメーカーなので息子が頼りです(笑)

PR
いつもドレスのフレームを作る時に使うミニチュアのハンガーを
買っていたホームセンタが在庫処分をしていました。
ハンガーはもう残っていなかったけど、姉の好きそうなフレームの
キットが処分価格になっていたので買いました。

もうミニチュアのコーナーが無くなるのかなぁ。
ここしか売っていないので次からはネットで探さないと・・・。

フレームのキット
針を使うところはほんの少しで、ほとんどボンドで貼り付けるだけの
簡単な物です。
でも、レースやリボンの薔薇などは手持ちの物に変えたり・・・
キットには入ってるけどちょっと省いたりして楽しんで作りました。

minicyua1.jpg


























こちらはいつものミニフレーム。
(ソーイングのコーナー)
2009926fr.jpg

















以前から本屋さんで付録の付いた本を見かけてはいたのですが

先日テレビ番組の中でブランドムックの事(付録も)紹介してました。

色々な種類があるんですね~。

一番気になったのはキャスキッドソン!

付録のバッグに興味津々!

発売日から5日ほど経って本屋さんに行ってみたらもう完売で(-_-;)

帰って来てからネットで見たら在庫アリを見つけて・・・

迷うことなく、即ポチッとしました~。

カタログには可愛い商品がいっぱい♪

バッグも大きめで便利そうです♪

cyasu2.jpg























cyasu.jpg


























我が家の連休は・・・

主人が土・日曜日で、息子は日・月曜日とバラバラです。

わたしの生活リズムは昨日からはいつもと同じで・・・

ミニチュアのキットやポーチを作ったりしてます♪

 

先日のキット(ポコアポコさん)を違う布でも
作ってみました。

シンプルに生成りレース生地です。

お気に入りの生地を少しずつ使って出来るので
楽しいです。
もう1個サイズを変えて作ろうと布を裁ちました。
2009-9po2.jpg




















糸巻きホルダー?
以前、主人が組み木を作りにクラフト館に行った時に
残った木を長方形(大小)3個切ってもらって作ったものです。
ミニチュアを貼り付けて未使用の糸巻きの収納用にしました。
2009917bear.jpg


















ポコアポコさんのキットです。

今年の大阪キルトウィークで見つけました。

この形が気に入って購入♪

キルティングも少なくて簡単に作れました。

小さいので何を入れようかな?

小銭入れ?飴を入れたりもいいかなぁ。

また違う布でも作ろうと思ってます。

2009-9po1.jpg




















窓を開けていると寒いくらいです。

数日前まで日中は暑かったのに・・・。

今日は午後から主人も出かけたし、息子は部屋で勉強中・・・

わたしは物置兼作業部屋で刺繍をしてました。

やっと、キルト完成しました~

いつか作りたいと思っていたファミリーキルト。

家族全員の西暦も刺繍したので

リビングに飾ると訪ねて来た方に歳がバレます(笑)

なので自分の作業部屋に飾りました。

これを見ながらまた次の作品作りへ・・・。

これからは溜め込んでるキットを少しでも形にしたいと
思ってます。
まずは簡単なキットから~(~_~;)
昨日はやっと・・・。

pipiが来てから遠くへ出かける事が出来なかったのですが
やっと少し時間が出来るようになったので1人でぶらぶら
お出かけ~~

三宮で用事を済ませて梅田の阪急百貨店へ行きました。

こうの早苗さん「バラのキルトワーク2009」を見たかったのです。

阪急百貨店は3日に1部リニューアルオープンしたのですが
まさか入場制限されるとは・・・。

時間があまり無いので10階のこうの早苗さんのコーナーだけ見て帰って来ました。
前よりちょっとスペースが狭いような・・・。

こうの早苗カラーパレットコレクション、素敵な布がいっぱいで心が揺れるけど
ドームに行った時のキットとその以前に買ったキットとまだ手付かずのままなので
布もキットも我慢して見るだけにしました。
でもレースを2種類だけ買っちゃったけど(~_~;)


pipiのseki-ruti.gif部屋を作りました良かったら覗いて下さいね。











↓アドバイスありがとうございました。

近くの手芸店でこの色を買って来ました。
何色と表現したらいいのかな?
ピンク系でも紫系でも合いそうな・・・
少し濃い目の色を選んでみました。

一応刺繍してみようと思います。

fmq2009ito2.jpg



















 

家族のバースデーパターンで作ったキルトがここまで出来ました。

あとは家族の名前と誕生日を刺繍しようと思います。

何色の刺繍糸を買って来ようか思案中。

ピンク系か紫系か・・・

何色がいいと思います?

fmq2009.jpg























 家族へ心をこめて作ってます

ぴーちゃんがお星様になって2ヶ月過ぎた今週日曜日に
行ったペットショップでpipiに出会いました。

セキセイインコなんだけど目が赤くて体全体が黄色い子(ルチノー種)が
新しく家族になりました。
2009825pipi2.jpg












 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]