楽しい暮らし 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に買いました。
バッグの中に入れていてもカウントしてくれるので
お出かけの時に持って行く様にしてます。
今日は夕方から主人も付き合ってくれて公園を散歩して
来たのでなんとかこの数字。

健康の為にも少し歩かないとって思ってますが・・・
続くかなぁ(笑)


2009823-hosuu.jpg
















PR
今日から普段の生活になりました。

今年のお盆休みは旅行に行きたいと、お墓参りを少し早めにして来ました。
(わたしは安曇野・息子は白川郷に行きたいので2泊3日の旅行)

13日夜中に出発して朝7時過ぎには白川郷へ到着。
皆さん早くから来るみたいで・・・
駐車場にはもう結構車が止まっていて、私たちは車の中で
持って来たパンを食べながら少し休憩してました。

30年ぶりの白川郷。
白川郷合掌作り民家園
2009813sirakawagou.jpg


































2009813sirakawagou2.jpg

























民家園の後も合掌作りの家並みを見ながら歩きました。

お昼にはお蕎麦を食べて高山方面に出発。

高山では古い町並みを見たり・・・
観光の本でチェックしていた
飛騨高山ティディベアエコビレッジへ行きました。
ベア好きにはと~っても素敵なところです!
わたしがベアちゃんを見ている間、息子は近くの美術館へ
主人は車の中でお昼寝~(笑)

小さなベアのウエディングの様子
2009813bear2.jpg































等身大(?)のベアのウエディング
2009813bear1.jpg































天井に付きそうな位大きなベア
  椅子に座って記念写真が撮れるみたい
2009813bear3.jpg































飛騨高山ティディベアエコビレッジを見てからカフェでお茶をしてから
気に入ったベアちゃんを購入

宿泊は松本駅近くのホテル。
夕飯を食べてから早めに就寝しました。





14日安曇野ちひろ美術館

今回の旅行で一番行きたかったところです。

子供が小さい時に「いわさきちひろさんの絵本」に出会って
この優しい絵が好きになり今でも絵本は置いています。
数年前に神戸でいわさきちひろ展があったので見に行きました。
いつか安曇野の行きたいと・・・
美術館の中をゆっくり見ました。
そして自分へのお土産が↓絵葉書や携帯ストラップ他
本も1冊買いました。




2009814tihiro2.jpg





























美術館を見終わる頃には、埼玉の姉家族も来てくれて
久々に家族で再会です。
美味しいお蕎麦をご馳走になりました。


15日は松本城近くを観光して午後帰途につきました。
帰りは数箇所渋滞していて8時間かかりました。

運転ご苦労様でした~。

わたしは後部座席でずっと寝てて・・・m(__)m


今日はパートナーシップキルトのパターンを仕上げないと~。





夜中に車を走らせて約五時間半(休憩しながら)で白川郷に着きました。
30年ぶりです。




近畿も梅雨明けをした月曜日(3日)神戸 スウィング・オブ・ライツ
始ったので観に行って来ました。

写真が撮れなかったので・・・
良かったら公式サイト「神戸 スウィング・オブ・ライツ右下のムービー」を
見て下さいね。

ジャズの音楽に合わせて光が踊る?感じで楽しかったです。

そして昨日からの猛暑!

室内でも30℃になってます。

熱中症にならないように水分補給だけはしていますが・・・。

パッチ部屋はクーラーがないのでチクチクも少ししか進んでいませんが

そろそろパートナーシップキルトのパターンも縫いたいと思っています。

昼間PCを付けるとすぐに熱くなってしまうのでちょっとヒヤヒヤ(-_-;)

前のPC、故障したのが2回とも夏だったのでなるべく昼間はお休みしています。

先日、四国の帰りに寄った淡路ハイウェイオアシス

あいにくお天気は雨が降ったり止んだりだったのですが・・・
淡路サービスエリアから行けるので休憩がてら寄って来ました。

DSC03300.JPG


















花の谷
四季のお花が楽しめるようです
DSC03303.JPG


















次回は「淡路島公園」の方にも行って見たいです。
お天気のいい日に・・・。



朝、団地の大掃除を済ませてからドライブへ
明石海峡大橋を渡って淡路島を通って鳴門大橋で徳島に来てます。家から2時間位で四国です。ちょっと香川県に行って讃岐うどんを食べて来ました。



休み休みのキルティングですが・・・
やっと5枚目のパターンのキルティングが終わりました。
予定では今月完成したかったんだけど。

パターンとパターンの間のレース生地部分には
誕生日と名前を入れる予定です。

20090717quilt.jpg
















↓先日、ゆう風舎さんに行った時に購入したミニチュアミシンです。
アンティーク風で一目ぼれ♪


2009717misin.jpg
















 

今日もいい天気でした
この時間でも青空。

ベランダで洗濯物を取り込みながら携帯でパチリ
(遠くに見える(?)のが淡路島)
予報では下り坂って言ってたけど…降るのかなぁ。

梅雨明けはまだかな?
昼間は蝉が鳴いてたような…。
とにかく暑かった

めぐみ携帯より



リネン&レース展を見に来ています。
レースの作品は憧れます
作品を見た後ちょっとティータイム。
ケーキも食べたいけど我慢



空港近くのひまわり畑に来てます。
大輪のひまわりに元気をもらいたいです
めぐみ携帯より



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]