楽しい暮らし 初めての免許更新 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原付なんですけどね(笑)

この歳になって・・・

身分証明がない事に不便を感じて原付の免許を取って

2年4カ月経ちました。

もちろん原付には乗っていません。

上の息子に「絶対乗ったらあかんで!」って言われているので(~_~;)

更新センターはちょっと遠いので主人に車で送ってもらいました。

更新手続きが終わって2時間の講習会・・・

長いよ~って聞いてはいたけど

眠かった~。

次回更新もまた2時間の講習ですねぇ。

朝、9時前には出かけて、お弁当と夕飯の材料を買って帰って来たら2時でした。

さっき、主人は忘年会に出かけて行ったのでこれからしばらくのんびり。

pipiと遊ぼう♪

最近のpipiはちょっとおしゃべり(?)します。

ピピ・ピピちゃん・ピピたん

わたしが呼ぶのを真似してるのが面白いです。

そうそう、グッピーがまたベビーちゃんを産みました。

前のベビーちゃんも10匹位は元気に育ってます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
もう
免許取ってそんなに立つんだぁ!?
早いね~。

原付は講習2時~長いんだね…確かに眠くなりそう(笑)
私は今年の春更新だったけど30分だった~。

pipiちゃん、お話出来るのね?可愛いね♪
2009/12/13(Sun)19:07:15 編集
原付は・・・
やっぱり原付は危ないかしらね。神奈川に1台置いてあるんだけど、乗っちゃいけないって言われています。最初から乗ってたら便利だったろうになと思うのですが・・・
今は、主人もたまにしか乗らないので、スピードメーターが壊れてるらしいの。

身分証明書用の免許も大事ですね。
お疲れ様でした。
まちばり 2009/12/13(Sun)20:29:27 編集
蘭ちゃんへ
早いでしょ~。
ついこの前の様なきがするけど・・・。
今回は初めての更新だから2時間講習長かった~。
5年間経つと30分の講習になるから次回もまた2時間です。

pipiね、今までで一番甘えん坊なの。
まだ男の子か女のかは謎なんだけど(笑)
めぐみ 2009/12/14(Mon)00:02:55 編集
まちばりさんへ
原付が危ないと言うよりも・・・
わたしが運動音痴なので息子が心配するの(笑)
近場だけでも乗れると便利でしょうね~。

でも、身分証明だけでも便利になりました。
携帯も自分名義に出来たし(*^。^*)

めぐみ 2009/12/14(Mon)00:10:02 編集
無題
最近は、顔つきの身分証明書が要ることが
多くなりましたもんね~
私は、若い時に(^_^;)運転免許を取って・・・
7年間ペーパードライバーでしたが 今は 運転してます~(*^_^*)
かなぶぅ 2009/12/14(Mon)10:25:01 編集
かなぶぅちゃんへ
前は保険証を持って行ったりしてたけど
便利になりました~。

うちの息子も学生の時に免許は取ってるんだけど・・・
まだほとんどペーパードライバーなの。

めぐみ 2009/12/15(Tue)18:02:45 編集
無題
めぐみちゃん、こんにちは♪

秋田は街中凍りついてますよ~☆
もうぶるぶるです。

免許更新お疲れ様。
じっと座ってるのって
眠くなるよね~(*^m^*) 

pipiちゃん、かわいいね~
中学生の頃桜文長を飼っててやはり名前が
ピピでしたよん♪
オスかメスかわからなかったけれど
ある日卵を産んだのね。
そのとき初めて女の子だと知りました。
卵が嬉しくて
赤ちゃん生まれるぅ~って喜んでたら
母に「卵は孵らないのよ」っと言われて
かなりショックだったのを覚えてます^^;

pipiちゃん女の子だったらいいね♪
kaori URL 2009/12/18(Fri)15:24:13 編集
kaoriちゃんへ
すごい寒気であっちこっち雪が降ってね~。
こちらはも寒いよ~(寒いの苦手)

じっとお話聞くのって眠くなるのよね。
時間が長く感じたよ(~_~;)

わたしも子供の手乗り頃文鳥飼ってたよ。
ペアだったんだけど一羽だけ逃げちゃって・・・。
pipiはどっちなんだろう?
前のぴーちゃんは女の子だったけど・・・
pipiの鼻のところの色が青くなるか肌色かで
わかるようになるんだけど、まだ5か月だから
もう少し先かな?
めぐみ 2009/12/19(Sat)18:23:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]