楽しい暮らし 一泊旅行で・・・四国 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の金毘羅さん参り・・・

いいお天気の土・日曜日でした。

階段、かなり足にこたえました。

ko1.jpg
























やっとここまで~たどりつき

お参りしました。(黄色いお守りも息子へ買いました)



ko2.jpg





















 

見晴らしはいいです!
ko3.jpg























宿泊は出かけ前日にネットでなんとか予約できたホテルです。

一泊二食付きで禁煙のお部屋を探して・・・。

ホテルの部屋から海と遠くに瀬戸大橋が見えるし・・・

大浴場からも海が見えていいところでした~。

 

夕飯には雛懐石と書いてあったので楽しみにしていたら

こんなに可愛いお料理から始まりました。

6時に予約しておいて約2時間かけてゆっくりお料理が

運ばれて来ます。

専業主婦のわたしには、こんなにゆっく食事が出来る贅沢♪

ありがたいでしす

hinazozen2.jpg



























下 この他に茶碗蒸しも

hinagozen.jpg



























翌日の朝食はバイキング。いろいろ少しずつ頂きました。



そして10時過ぎにホテルをでて、高松の栗林公園の梅を見に行って来ました。
(ここが今日の目的)
赤・白・ピンクの梅のお花が咲いていました~。

ume1.jpg























広い公園の中を歩いて散策~。

ritu1.jpg
 





















帰りは瀬戸大橋を渡って岡山を通り・・・
 

seto1.jpg

 

 













 

 

 

 



神戸に戻りまた。

今朝からもう筋肉痛・・・

明日はもっとひどくなるのかな(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いいお天気でよかったですね~
お料理が可愛くっておいしそう!!
主婦は、この上げ膳据え膳が、うれしい
金毘羅さんの階段は、やはりきつかったですか?
Yoshiko 2010/02/22(Mon)11:34:14 編集
雛懐石
思い立ってお泊りのお出かけなんて、ホントに素敵!
一足早いお雛さまを楽しんだ感じ?

私、意外とその階段きつくなかったかも。
登るのは嫌いなんだけどね。
帰りのルートは階段じゃなくて、なだらかな坂道を降りてきたような・・・
やっぱりそうだった?
まちばり 2010/02/22(Mon)11:41:00 編集
いいお天気で
良かったね

琴平は20代後半に行ったけど、その時点であの階段は辛かった

しかもツアーだから途中のお店は立ち寄れなくて

パフェ食べてみたかったなぁ。

栗林公園も行ったよ~
2010/02/22(Mon)21:38:15 編集
無題
わ~、素敵な旅行してきたのですね!
景色は綺麗だし美味しそうだし・・・
一瞬このお雛様も食べられるのかと思っちゃった。
主婦にとって上げ膳据え膳は天国ですよね。
筋肉痛はよくなりましたか?
kumi 2010/02/22(Mon)22:10:23 編集
Yoshikoさんへ
お天気もいいし、お料理も美味しくて
楽しい2日間でした~。
帰ってからは足が痛くて・・・(^_^;)
やっぱり階段はこたえました。
めぐみ 2010/02/23(Tue)21:15:49 編集
まちばりさんへ
行き当たりばったりの旅行もいいもんですね。
でもホテル探しが大変でした~。
土曜日はなかなか空いてなくて・・・。

こんぴらさん、帰りに別ルートがあったの?
わたしは階段で降りて来ました。
めぐみ 2010/02/23(Tue)21:20:07 編集
蘭ちゃんへ
同じコースを行った事があるのね。
わたしはいつか行ってみたいと思いながら・・・。
やっとです。
栗林公園も広々してていいところね~。
めぐみ 2010/02/23(Tue)21:22:06 編集
kumiさんへ
このお雛様見た時は「素敵~」って
思いした~。
お隣のご夫婦も写真撮られてましたよ(笑)

こんなにゆったりお食事出来るなんて
ほんと贅沢させてもらいました♪
 
筋肉痛、昨日が一番きつかったけれど
今日はもう大丈夫です。

めぐみ 2010/02/23(Tue)21:26:27 編集
無題
お天気もよくてよかったね~
階段 昔は平気だったけどいまはたぶんキツイとおもいます。
あそこは厄払いのところだしいいよね。
お料理もおいしそう”
みい 2010/02/24(Wed)08:05:05 編集
みいさんへ
階段が上れるうちに行けて良かったです。
後が大変だったけど(笑)

今年、年男の息子に黄色いお守りを買って来ました。
めぐみ 2010/02/24(Wed)20:06:19 編集
いいな~~~
瀬戸大橋を通ってすぐ行ける?って所がいいですね。
うらやましいです。
四国かぁ~
いつかは行かなくちゃ!!
小太郎 2010/02/25(Thu)07:23:03 編集
小太郎さんへ
橋が2本繋がってから四国が近くなりました~。
でも通行料金が結構高くて(^_^;)
ETCで通行料金が安いうちに行って来ました。
また行きたいです♪
めぐみ 2010/02/27(Sat)12:27:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]