楽しい暮らし 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に作ったピンクッションです。
もとはブリキのミニバケツ。
(カントリードールを作ってた頃に買った物)

レース生地にレースを重ねたり、ブレードを付けたりとクラフト感覚で楽しんで作りました。
真中に貼ったぼかしのレースがちょっとお気に入り200746komono1.jpg





















PR

今日はまた冬に戻ったような寒さ(です~_~;)
またヒーターの前から離れられない1日でした。

昨日までは黄砂がひどくて外に出たくないのでお買い物もサボってました。
公園の桜は咲いたのかな?

わたしのパッチ部屋、先日模様替えをした時にコタツを片付けてしまったので寒くて寒くて・・・
パッチワークも進みませんでした~。

画像はミシン型スプールラックです。
数年前から欲しいと思いながら、やっと購入した物です。
引き出しには小物が結構入りそう。

200744misin.jpg





















60000個のボタンで作ってあるらしいんです。今日、ハーバーランドに行ったらありました。近くで見ないと解らなかった~携帯でパチリ)





やっと開花宣言がありました~。
今年は早く咲きそうかなぁって思っていたけど、やっぱり例年通りかな?
近所はまだ少ししか咲いていないけど、「基準木」がある動物園の近くの川沿いの桜を見に行って来ました。
まだまだ蕾が多かったけど、ピンクと白い桜が咲き始めていました。
ピンクの花の方が少し遅いみたい。
b6d909e1.jpeg

















DSC00063.JPG


















こちらは白いお花♪
DSC00082.JPG

















DSC00079.JPG


















昨日(金曜日)は午後から梅田セッセまでフラワーバスケットさんの作品展に行って来ました。
いつもながら素敵な花柄の世界
今回は春色のキルトや小物が展示されていて見てるだけでも癒されますぅ。
ホームページで見ていた「携帯ケースのキット」が欲しいなぁって思っていたんだけど見当たらないので尋ねてみたら今回は販売されていないそうで・・・。
末富先生がご親切にサイズや作り方・材料など詳しく教えて下さいました。
使われているレースを購入して来たので頑張って作ってみようと思っています。
幾つになってもやっぱり花柄布の作品が好きだなぁ。

今日は朝から雨降りだったけど、出かけたついでにハーバーランドまでお買い物に行って来ました。
最近ヘルシー料理を頑張ってるので少し気分転換に食器を見たりお気に入りのショップ「ローラアシュレイ」でランチョンマットを注文したり楽しい時間を過ごしてから、夕飯のお買い物をして帰って来ました。

モザイクに行くとお花が綺麗だったのですが・・・
デジカメを持ってなかったので携帯から・・・。

TS3C0022.JPG


















TS3C0023.JPG




















ヘルシオのレシピ本を見ながらいろいろ作ってみています。
今日は揚げずにフライ(少量の油を含まれているのでオーブンで焼くだけでフライのようになるとか?)と言うパン粉を使ってとんかつを作りました。ヘレカツ&チキンカツですが柔らかくて美味しく出来ました。
「ヘルシーだね~」と言いながら食べました
2007322yuuhan.jpg


















長い間使っていたので愛着があった食器棚「左」
少し幅が小さい物「右」に変えてやっと少し整理出来ました。
2007322tana.jpg















狭い台所なので古いオーブンレンジも処分する事に・・・。
ちょっぴり寂しい気分です。
子供が小さい頃に、週2・3回はパンを焼いていたので(-_-;)

土曜日に食器棚が届いたのですが・・・。
その前日から台所の物をいろいろ移動させて大掃除をしていました~。
まだ続いてるんだけど(笑
一応、食器類は整理して食器棚に収まったけどまだ片付いていない我が家です。

日曜日から歯が痛くなるし・・・。
今週からまた歯医者さん通いが始ります。
(苦手なんだけど・・・)

早くチクチクしたいなぁ~。
パッチ部屋でそのままになってるポーチの布ですぅ。
いろんなレース生地の組み合わせです。
キットは布を裁ち間違えないようにしないといけないのでちょっと緊張しながら裁ちました。
2007315potinuno.jpg



















今日は息子の卒業式でした。
学生生活も終わっていよいよ社会へ・・・。
専門学校に入学してからはずっと勉強とバイトを頑張っていました。
朝からスーツ姿の息子の写真を撮ったりしてて・・・。
親バカですねぇ。
わたしは卒業式に行けなかったけど、息子が帰って来てからPAPAと三人でお祝いをしました。
お寿司とケーキで♪
2007315sotugyou.jpg















ベランダにお花が欲しいけどまだ寒くて・・・。
今咲いてるのはクリスマスローズだけですぅ。
DSC00014.JPG


























先週はベア瓶を作ったり、羊毛を出してきてサクサクしたりしてました~。
で、出来たのがこれですぅ。
ホワイトデーのイメージです
200737cakebear1.jpg


























我が家の食器棚、結婚してから2代目です。
家族が増えた時に大きな食器棚に買い換えたのがもう20年近く前かな?
古くなったのでそろそろ買い換えたいと思いながら時々家具屋さんに見に行っていたんだけど・・・。
とうとう買ってしまいました~。
ウォーターオーブンの置く場所を確保するため、今より少し幅の小さいサイズ。
昨日は粗大ゴミの収集日だったので、結婚した時(30年前)に買った輪食器のセットも含めてたくさんの食器を処分しました。
土曜日までに食器棚を空にしないといけないので今週は台所の掃除を頑張ってますぅ。

今週はパッチワークの時間があるかなぁ。
ポーチのキットの布を裁断だけしてコタツの上に並べてるんだけど。
2月のバレンタインまでに作りたかったけど・・・。
忙しくしてて間に合わなかったのでホワイトデーまでに作ろうと頑張っていました。
チョコの箱が小さいのでちょっと大変だったけど、やっぱり楽しい作業です♪
マフラーは毛糸で四つ編みと書いてあったのですが、説明書を見て初めて編み方を知りました。
ボンクラジュの「ベア瓶キットの会」
200737bear1.jpg


























カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]