楽しい暮らし 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボンクラージュのベア瓶キットが完成しました。
これで6個全部完成!
今回は可愛いドレスと日傘のベアちゃんです。
2007430bear1.jpg


























ベア6個全部完成した記念に(?)
以前のブログに載せていた画像もあるのでここで全部並べてみました。
bear12.jpg













bear34.jpg













bear56.jpg

















楽しいベア瓶作りでした。
次はまた違うキット・・・
PR
今日は家族みんなお休みでした。
息子が初給料でご馳走してくれると言うので・・・急遽お出かけする事になりました。
お昼頃に「ワイン城」にあるバーベキュー場へ。
ここは材料を販売してるので手ぶらで行ってバーベキューが楽しめます。
自然を見ながらたくさん食べました~。
2007429bq1.jpg



















2007429bq2.jpg


















我が家のお休みは飛び飛びで・・・。
PAPAの休みと息子の休みが少し違うようです。
家族揃って出かけるって言う年齢では無いけど、ご飯を食べに行くぐらいは出来るかなぁ。
人が多いところは苦手なので近場でうろうろして過ごしてると思います。
その間、パッチワークはお休みになりそう~。
連休前に、なんとか6個目のベア瓶も完成したのでバッグのキルティングを少しずつ進めてます。

今日は夕方からハーバーランドへ。
モザイクで夕飯を食べた後、お店を覗いたり夜景を見たり・・・
ハーバーから見る景色が好きな夫婦です。

2007428yakei.jpg
















観覧車はいろんな色に変わるのが面白くてしばらく見てても飽きないです。

ほんとに運動不足なわたしです。

昨日と今日、昼間はお天気もよくなったので歩いてお買い物へ・・・。

昨日は往復1時間ちょっと歩き!行きはブラブラ歩けるけど帰りは荷物を持ってるので重かった~。
そして今日も駅まで25分歩きました。25日は銀行も郵便局も混んでますねぇ。
帰りは荷物も重いし、上り坂だし・・・と自分に言い訳してバスに乗ってしまいました。

帰って来たらなんだか疲れちゃって・・・。
パッチの続きが出来なかった(-_-;)
今、去年から作ってるバッグのキルティングと最後のベア瓶を同時進行で作ってます♪

毎日の夕飯も減塩調味料で頑張ってます。
少しは慣れてきたけど・・・。
減塩醤油が濃い口なので、煮物が黒く出来上がります。
関西人のわたしは薄口醤油でずっと作ってきたので見た目がね(-_-;)
でも、健康の為に仕方ありませんね。
ゆう風舎さんの展示会で購入したポーチのキットがやっと完成しました。
ステッチのところに付けるビーズは紛失したままなので代わりのビーズで・・・。
いろいろな種類のレース生地を使ったり、ファスナーの付け方が初めてだったりと楽しんで作れました。
(前側と後側の生地も違います)
2007423poti5.jpg





















羊毛フェルトのピンクッション
今回は実用的に少し硬めにサクサクして作りました。
2007423pin33.jpg




















朝からいつものJAショップへお野菜と花の苗を買いに行って来ました。
土曜日の午前中はやっぱりすごい人!
ショップの方も忙しそうにどんどんお野菜を追加陳列されていました。
最近はお野菜をたくさん食べるようにしているのでいっぱい買い込んで来ました♪

お花の苗は・・・
去年買った4段のポットに植えたいと思っていたのでいろんな種類を買いました。

お買い物の後はJAショップで買った「おこわいなりと巻き寿司」を持って隣にあるワイン城へ
ベンチに座ってのんびりお昼ごはん(笑
こちらのワイン城はバーべキューコーナーがあるので賑わっていました。

帰って来てから苗の植え替えをしたけど、大きく育ってくれるかなぁ。
今は1段ずつ広げているけど、苗が少し落ち着いたら4段にしようと思います。
2007421hana.jpg


























ボンクラージュの「ベア瓶のキット」が完成しました
今回はイースターです。
籠の中にうさぎさんと卵が入ってます。
ほんとはリボンで巻き薔薇を作るんだけど上手く出来なくて・・・。
市販の巻き薔薇を使っちゃいました(反省)
またリボンで巻き薔薇の練習をしなくちゃ~。
2007417bear.jpg


























今日は晴れたり曇ったりのお天気でした。
寂しかったベランダに、先週末買った黄色いミニ薔薇が綺麗に咲いています。

2007417hana1.jpg
























今日は雨が降ってて少し寒い1日でした。
日曜日に買出しをして来たので、今日は家でゆっくりとしていました。
(先週から少し風邪気味なんだけどいろいろ忙しかったので)

午後、久々にパッチ部屋でチクチク~。
ポーチの続きをしていたら、フェザーステッチの仕方が解からなくなってしまって(~_~;)
本を出して見ながらステッチしてました。
しばらくしてないとすっかり手順を忘れてしまって・・・。
なんとかトップだけ出来たけど、いつもと違う仕上げ方なので一つ一つレシピを見ながら研究中。
ファスナーの付け方も初めての方法ですぅ。

ちょっと休憩して、ベア瓶のパーツを仕上げていました。
ボンドでくっ付けたら完成!

またまたクラフト感覚で遊んでみました~布やレースにリボン…短時間で出来て楽しいです。今週は忙しくてゆっくりチクチク出来ないかなぁ。
(携帯より)





ポーチのキットのピースワークをしている途中で、パッチ部屋の模様替えをする事になって・・・。
いろいろ移動しているうちに、キットに入っていたビーズの袋を紛失!
ずっと探してるんだけど見つからないの。ゴミと一緒に捨てちゃったかなぁ?
ピースワークは終わってこれからキルティング&刺繍します。
まだしばらく探してみようかなぁ。

今日は選挙の投票に行った後、家の近く公園でお花見散歩して来ました。
2時間位歩いて来たのでちょっと足が痛いですぅ。

投票は子供達が小さい頃通った小学校で・・・。
桜が綺麗にさいてました。
入学式の時にもまだ咲いててくれそうね♪

DSC00133.JPG


















それからずっと歩いて公園の桜を見に・・・。
831aad06.jpeg


















b41a599f.jpeg


















アーモンドのお花も可愛かったよ♪
696d2962.jpeg


















帰り道には椿のお花も~。わたしの好きなピンク♪
001a80c1.jpeg


















今日は曇りだったけど綺麗なお花を見ながらにお散歩は楽しいです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]