楽しい暮らし 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前にネットで見つけたシンプル♪
いろんな種類が載っていたんだけど・・・。
やっぱりお花好きなわたしはこの3種類を買っちゃいました。
少しずつ増えた陶器や硝子のシンプルを眺めて楽しんでいます。
2007515yubinuki.jpg













昨日は腰痛で病院へ、今日は歯医者さんへ・・・
PAPAに「通院で忙しいなぁ」って言われてしまいました(笑
体調がイマイチだと、衣替えの予定がなかなか進みません(~_~;)
今日は暑いくらいだったので半袖を早く出さないとね~。

PR

昨日、突然ぎっくり腰になってしまいました。
若い頃からなんどもやっているので癖になってるようですぅ。
朝は座るのも腰を曲げるのも痛くて、どうなる事かと思いましたが・・・
病院で診察していただき、お薬と湿布で今日は昨日の痛みが嘘のように元気です♪
2・3日分の食料品を買い込んできたので、今週は家でおとなしくしておくつもりです。

ベランダの薔薇・・・
またもう一鉢の薔薇が咲きました。
名前をちょっと忘れちゃったんですが、バラ園で買って来たお気に入りのお花です。
2007520bara2.jpg






















こちらがブライダルピンクの蕾です
2007520bara1.jpg





















昨日見た時は蕾だったんだけど、今朝見たら咲き始めてて・・・。
大好きな淡いピンクの薔薇~~♪
今日はPAPAの誕生日!
お花もお祝いしてくれてるのかなぁ?なんて思っちゃった(笑
ケーキは無いけど、これからPAPAの大好きなビーフシチューを作ります。
2007517bara.jpg





















昨日はお友達と阪急百貨店までパッチワーク作品展を見て来ました。
(ポコアポコさんの作品展)
また少しレース生地を買いました。
(材料ばかり増えてどうするんだろう)
その後、ランチ&おしゃべりを楽しんで・・・。
近いところで作品展があると嬉しいですね。
先日行ったオルゴールミュージアムで注文していたオルゴール♪
届くのをずっと楽しみにしていましたが、今日届きました
子供の頃からオルゴールの音色が好きで、母に買ってもらったオルゴールを
今でも大切にしています。
でもこのオルゴールは音が鳴っている間、足踏み部分や針・糸巻きなどが動くので
見ているのも楽しいです。
2007515misin1.jpg
























今日は母の日ですね。
久しぶりに皆でPAPAの実家へ行って来ました。
昨日のうちに可愛いピンクのカーネーションの鉢植えを買いに行って
ラッピングしてもらったり、お菓子を買ったりして準備してました
いつもは宅配便でカーネーションを贈っていたんだけど、今年は皆で
行ったのでお義母さんも喜んでくれていました。

5月も半ばになりますね。
今週は少し衣替えの準備をしようと思っています。
もうそんなに寒くならないよね?
我が家のタンスにはまだ冬物がいっぱい入ってるんです(-_-;)







昨夜、宅配便が届きました。
大阪に住んでいる息子から、カーネーションの花束が・・・
素敵にラッピングされててとても綺麗なお花!
突然届いたので驚いたけれどとても嬉しかったです。
今年はいろんな事で息子達にも助けてもらっているので
わたしの方が感謝してるのに・・・。
春から働き始めた下の子には初給料でPAPAとお揃いの素敵なペン
(シャープペンとボールペンが一緒になった)
を買ってもらったし・・・。

ありがとう~。母は嬉しいよ♪


2007510hana2.jpg

















早速、テーブルに飾って眺めています。
2007510hana1.jpg


























昼間は初夏に近いような気温?
お布団干して、ベランダのお花にもたっぷりお水をあげました。
薔薇の蕾がどんどん膨らんできてるのが楽しみで・・・

昨日から、PAPAが2泊3日の出張で留守にしています。
昨夜、携帯からPCに綺麗な夕焼けの画像を送ってくれてました。
わたしも行ってみたいなぁ~~。沖縄!
今夜は息子も飲み会で夕飯が要らないとメールがきました。ラッキー♪
1人の時は手抜きの夕飯でいいしねぇ。
夕方からのんびりパッチワークに専念してました。

明日はちゃんと夕飯作らなければ~。
GW最終日は雨の1日でした。
昨日借りたDVDを返しに行くついでに朝から買出しへ。
たまに行くホームセンターへ行ったらいつの間にか手芸屋さんが開店してました。
「この前来た時には無かったなぁ」って言いながら少しだけ見て来ました。
(PAPAが待ってるので一回りしてきただけで・・・)
今日は刺繍糸とビーズだけ買ったけどまたゆっくり見てみたいなぁ。

今年は遠出する事もなくのんびり過ごして楽しんだ連休だったと思います。
明日からまた早起きしなければ\(^o^)/
いつもの生活リズムで・・・
そしてパッチワークも再開

GW後半、今日は早起きをして六甲山まで出かけて来ました。
目的地は高山植物園&オルゴールミュージアム「ホール・オブ・ホールズ」です。
高山植物園は何度か行った事があるのですが、オルゴールミュージアムは初めてだったので楽しみでした。

駐車場に車を止めて、まずはオルゴールミュージアム
へ・・・。
ちょうど11時からオルゴール・コンサートが始ると聞いたのでコンサート展示室で30分位説明や音楽を楽しみました。
その後は自動演奏を聞いたり珍しいオルゴールを見たり・・・。
1階のショップでは素敵なオルゴールが並んでいました。
お気に入りのオルゴールを見つけたんだけど在庫が切れてて(-_-;)
入荷したら連絡を頂くと言うことでお願いして来ました~。

orugoru2.JPG


















建物や周りのお庭も素敵
orugoru1.JPG


















オルゴールミュージアムから
高山植物園へは歩いて・・・。
(共通券を購入していたので)
名前が書いてあるプレートを見ながらお花の観察!
山の中の散策は気持ちいいです。
syokubutuen1.JPG


















DSC00343.JPG

















DSC00334.JPG

















DSC00333.JPG

















DSC00346.JPG

















DSC00335.JPG


















六甲山の後は麻耶山までドライブしてコーヒー&ケーキで休憩♪
いつもなら見晴らしがいいんだけど、今日はあまり見えませんでした。

↓ここは山を降りる途中にあるヴィーナスヴリッジ
DSC00365.JPG


















今日は1日自然の中で遊んで来ました。
明日からは家でゆっくりする予定です。

今日からPAPAも後半のお休み。
お天気がイマイチで少し肌寒いし・・・、予定もないのでDVDやCDを借りてきました。
わたしはDVD見ながらうたた寝しちゃって内容がわからないけど(笑
CDはコブクロ・宇多田ひかる・柴咲コウを借りて聞いてます。

連休前に携帯ケースが完成しました。
フラワーバスケットさんの展示会で末富さんに作り方を教えていただいたあの携帯ケースです。
わたしの携帯に合わせて少し大きさをアレンジして作りました。
まちの部分にもレースを付けてみました。
2007430keitai.jpg

















カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]