楽しい暮らし 六甲山へ 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW後半、今日は早起きをして六甲山まで出かけて来ました。
目的地は高山植物園&オルゴールミュージアム「ホール・オブ・ホールズ」です。
高山植物園は何度か行った事があるのですが、オルゴールミュージアムは初めてだったので楽しみでした。

駐車場に車を止めて、まずはオルゴールミュージアム
へ・・・。
ちょうど11時からオルゴール・コンサートが始ると聞いたのでコンサート展示室で30分位説明や音楽を楽しみました。
その後は自動演奏を聞いたり珍しいオルゴールを見たり・・・。
1階のショップでは素敵なオルゴールが並んでいました。
お気に入りのオルゴールを見つけたんだけど在庫が切れてて(-_-;)
入荷したら連絡を頂くと言うことでお願いして来ました~。

orugoru2.JPG


















建物や周りのお庭も素敵
orugoru1.JPG


















オルゴールミュージアムから
高山植物園へは歩いて・・・。
(共通券を購入していたので)
名前が書いてあるプレートを見ながらお花の観察!
山の中の散策は気持ちいいです。
syokubutuen1.JPG


















DSC00343.JPG

















DSC00334.JPG

















DSC00333.JPG

















DSC00346.JPG

















DSC00335.JPG


















六甲山の後は麻耶山までドライブしてコーヒー&ケーキで休憩♪
いつもなら見晴らしがいいんだけど、今日はあまり見えませんでした。

↓ここは山を降りる途中にあるヴィーナスヴリッジ
DSC00365.JPG


















今日は1日自然の中で遊んで来ました。
明日からは家でゆっくりする予定です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
爽やかな緑
新緑がとっても綺麗ですね。
オルゴールミュージアム、楽しそう。
ゆったりと散策して、一日過ごせることはすごい贅沢な気分でしょうね。
新潟もここのところ高めの気温で過ごしやすい季節になりました。
まちばり 2007/05/05(Sat)06:22:18 編集
まちばりさんへ
ほんとに新緑が綺麗な季節になりましたね。
山の上でも寒くなかったですよ。
オルゴールの音色って好きなのでとても素敵でした。
新潟もいいお天気が続いてますか?
めぐみ 2007/05/05(Sat)22:41:39 編集
六甲は~
初めて友達と遠くに旅行に行ったのが神戸だったの。で、六甲にも足を伸ばしたんだけど…霧が掛って何にも見えなかったの。
それ以来六甲には行けてないんだけど…こんな素敵な所があるなら行ってみたいなぁ♪

連休もLastday…あっと言う間だったわ
towa 2007/05/06(Sun)13:31:15 編集
towaちゃんへ
六甲は霧が出る日も多いのよね~。
この日もあまり景色は見えなかったの。
でも、見るところはいっぱいあるのでまた遊びに来てね♪

連休最終日の今日は1日中雨ですぅ。
のんびりした連休でした♪
めぐみ 2007/05/06(Sun)18:05:56 編集
雨・・・。     HOME     GW後半
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]