楽しい暮らし ネコちゃんのフレーム 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、姪(姉の三女)に会った時に猫ちゃんのフレームが欲しいと
頼まれて・・・。
いろいろ考えた結果が・・・


藤田久美子著「藤田久美子のパッチワークパターン318」に
載っているネコちゃんのパターンでフレームを作ってみようと。


小さい頃から動物が好きな子で結婚前から飼ってるネコちゃんの色が
グレーと聞いたのでこんな感じにしてみました。


籠の中から顔を出してるイメージかな?

chii-43.jpg



















「フレーム出来たよ~」ってメールしたら
「日曜日、こちらに来る予定があるのでついでに取り行く~」と
本がいっぱい散らかってる我が家、今日は午後から大急ぎでお片付け中です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
可愛いですね~~~
喜んでもらえるわ。

私もね、散らかった2階のテーブル片付けなくちゃなの。
あと2時間くらいで、うるさい息子が帰ってくるから。。。
まちばり 2009/04/03(Fri)23:50:13 編集
かわいいですね~
きっと 喜ばれますね(^^)

私も 本が~(^^ゞ
本って 貯まりますよね~
かなぶぅ 2009/04/04(Sat)09:54:52 編集
まちばりさんへ
メールで画像送ったら取りに来ると・・・。
ついでに姉の所まで本を運んでもらおうと
頼んでるの(~_~;)

息子さん夜中に帰宅されたんですね。
明日から関東ですね~。
どこにお花見行くのかな?
めぐみ 2009/04/04(Sat)18:00:59 編集
かなぶぅちゃんへ
画像だけでも喜んでくれてます。
あしたは家で一緒にご飯を食べるので
昨日から必死でお方付けです。
本、思い切って処分するようにしたのに
まだ結構あるんですよ~。
めぐみ 2009/04/04(Sat)18:03:40 編集
キュート!
グレーのネコちゃん、見てみたい!
このフレームもかわいいですね!
藤田さんのパターンですか・・・φ(..)メモメモ
ちい・・・ちゃんっていうのかな?
ちょっと親近感~~
小太郎 URL 2009/04/04(Sat)20:29:39 編集
そうなんだ^
やっぱりこれはぜったいねこちゃん好きな方へのプレゼントだと思いました。
うん”よろこぶよ~”
私もうれしいもの”
すごくかわいいね~つくってみたいわ~
ポーチにしてもいいよね^
みい 2009/04/04(Sat)22:37:53 編集
小太郎さんへ
わたしも携帯の写真を見ただけなんだけど
濃いグレーって言ってました。
まちばりさんに教えてもらって買ってた本に
ちょうどネコちゃんのパターンが何種類か載って
たの~♪

名前入れてた方が可愛いかなぁって思って
^(=^ェ^=)^
そう言えば小太郎さんも・・・。
めぐみ 2009/04/05(Sun)21:49:42 編集
みいさんへ
みいさんも作ってみて~。
藤田さんの本に載ってるの。
他のパターンも可愛かったよ~。
http://books.bunka.ac.jp/np/isbn/9784579110780/
姪からは壁に飾れる物がいいとリクエストされたけどポーチも可愛いね♪
めぐみ 2009/04/05(Sun)21:54:48 編集
無題
お写真見ていたのに、コメント忘れていました。
かわいいですね~猫好きの私にはツボです。
グレーを使いつつ、バスケットがピンクのところがさすが、めぐさん。
回りのレースもかわいいです。
私も、キルトカフェがないと、だんだんうちが荒れていきます・・・
さちこN URL 2009/04/08(Wed)08:33:19 編集
可愛い猫ちゃん♪
パッチワークでこういうのが表現出来るなんて
知りませんでした。
可愛い作品ですね♪
うちにいたハムスターの1匹が、こんなポーズで
写真が撮れたのを思い出しました。

最近縫い物は、ロングスカートを切って少し短くしたり
そんなことばかりで、なかなか作品というものを
作ってません。
代わりにめぐみさんの作品を見て楽しみます♪

桜凄く綺麗ですね~
嵐山に行けちゃうなんて羨ましいです!!
やっぱり京都はいいですよねぇ。
こちらは桜はこれからが本番です。
kumi 2009/04/09(Thu)21:33:55 編集
さちこNさんへ
レスが遅くなりましたm(__)m
ねこ好きな姪からのリクエストで、ねこちゃんのフレームを頼まれたものの何を作ろうか悩みました。
ピンクの布は大阪キルトウィークで買ったのを使いました。
ピンクは外せませんね~(笑
めぐみ 2009/04/10(Fri)09:04:50 編集
kumi さんへ
藤田久美子さんのパターンの本、いろいろ載ってて面白いです。
他にも作ってみたいパターンもあります。

kumiさんのリメイク見てますよ♪
お嬢さんの洋服可愛いですね。

kumiさんの所は今から桜が見頃になるんですね。
週末はお花見かな?
めぐみ 2009/04/10(Fri)09:12:59 編集
桜・桜・桜     HOME     本の整理
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]