楽しい暮らし ハンドメイド 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からPAPAも後半のお休み。
お天気がイマイチで少し肌寒いし・・・、予定もないのでDVDやCDを借りてきました。
わたしはDVD見ながらうたた寝しちゃって内容がわからないけど(笑
CDはコブクロ・宇多田ひかる・柴咲コウを借りて聞いてます。

連休前に携帯ケースが完成しました。
フラワーバスケットさんの展示会で末富さんに作り方を教えていただいたあの携帯ケースです。
わたしの携帯に合わせて少し大きさをアレンジして作りました。
まちの部分にもレースを付けてみました。
2007430keitai.jpg

















PR
ボンクラージュのベア瓶キットが完成しました。
これで6個全部完成!
今回は可愛いドレスと日傘のベアちゃんです。
2007430bear1.jpg


























ベア6個全部完成した記念に(?)
以前のブログに載せていた画像もあるのでここで全部並べてみました。
bear12.jpg













bear34.jpg













bear56.jpg

















楽しいベア瓶作りでした。
次はまた違うキット・・・
ゆう風舎さんの展示会で購入したポーチのキットがやっと完成しました。
ステッチのところに付けるビーズは紛失したままなので代わりのビーズで・・・。
いろいろな種類のレース生地を使ったり、ファスナーの付け方が初めてだったりと楽しんで作れました。
(前側と後側の生地も違います)
2007423poti5.jpg





















羊毛フェルトのピンクッション
今回は実用的に少し硬めにサクサクして作りました。
2007423pin33.jpg




















ボンクラージュの「ベア瓶のキット」が完成しました
今回はイースターです。
籠の中にうさぎさんと卵が入ってます。
ほんとはリボンで巻き薔薇を作るんだけど上手く出来なくて・・・。
市販の巻き薔薇を使っちゃいました(反省)
またリボンで巻き薔薇の練習をしなくちゃ~。
2007417bear.jpg


























今日は晴れたり曇ったりのお天気でした。
寂しかったベランダに、先週末買った黄色いミニ薔薇が綺麗に咲いています。

2007417hana1.jpg
























少し前に作ったピンクッションです。
もとはブリキのミニバケツ。
(カントリードールを作ってた頃に買った物)

レース生地にレースを重ねたり、ブレードを付けたりとクラフト感覚で楽しんで作りました。
真中に貼ったぼかしのレースがちょっとお気に入り200746komono1.jpg





















先週はベア瓶を作ったり、羊毛を出してきてサクサクしたりしてました~。
で、出来たのがこれですぅ。
ホワイトデーのイメージです
200737cakebear1.jpg


























我が家の食器棚、結婚してから2代目です。
家族が増えた時に大きな食器棚に買い換えたのがもう20年近く前かな?
古くなったのでそろそろ買い換えたいと思いながら時々家具屋さんに見に行っていたんだけど・・・。
とうとう買ってしまいました~。
ウォーターオーブンの置く場所を確保するため、今より少し幅の小さいサイズ。
昨日は粗大ゴミの収集日だったので、結婚した時(30年前)に買った輪食器のセットも含めてたくさんの食器を処分しました。
土曜日までに食器棚を空にしないといけないので今週は台所の掃除を頑張ってますぅ。

今週はパッチワークの時間があるかなぁ。
ポーチのキットの布を裁断だけしてコタツの上に並べてるんだけど。
2月のバレンタインまでに作りたかったけど・・・。
忙しくしてて間に合わなかったのでホワイトデーまでに作ろうと頑張っていました。
チョコの箱が小さいのでちょっと大変だったけど、やっぱり楽しい作業です♪
マフラーは毛糸で四つ編みと書いてあったのですが、説明書を見て初めて編み方を知りました。
ボンクラジュの「ベア瓶キットの会」
200737bear1.jpg


























ボンクラージュの「ベア瓶キット」です。
今回はお雛祭りバージョンです。
先月のバレンタインは間に合わなかったのでこちらのキットを先に作りました。
今日は午後からコタツに入ってず~と作ってました。
手がボンドだらけになりながら・・・(笑
200737bear2.jpg





















ベアちゃんの前にあるこのお雛様2cmちょっとかなぁ。とにかく小さいです。


200732bear1.jpg



















今日は朝から羊毛を出してきてサクサクしていました~。
バレンタインには間に合わなかったので、お雛祭りのひし餅を・・・。
ベアちゃんが乗ってるケーキは一応扇の形なんですけど(~_~;)
見えるかなぁ(笑

2007-3cake1.jpg


















2007-3cake2.jpg




















前のページ     HOME    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]