楽しい暮らし ハンドメイド 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は団地の大掃除の日。
8時から1時間、近所の方と「暑い・暑い」って言いながら
枯葉を掃いたり草抜きをしたり・・・
いい運動になったかな(笑

昨日、ミニミニキルトに仕上げました。
ティーカップが5個です♪
レース等を縫い付けるのがやっぱり楽しい♪
2007825quilt.jpg






















先日、PAPAが京都で買って来てくれた「みすや針」いつも使ってた針より
短いんだけど、使いやすいです♪





PR
薔薇のパーツを売っていたので、丸カンで繋いだだけの簡単ピアスを作ってみました。
安上がりです(笑
200783piasu.jpg

















パッチワークの合間に・・・。
玄関に飾るフレームを作りました~。
ちょっと気分転換になるので楽しい時間です♪
200786doresu3.jpg

















ベア瓶に続いてバニー瓶です
ボンクラージュ(さつきさん)のキットです
今までベアちゃんばかり気になっていたけど、バニー瓶のキットが届いてみると
バニーちゃんも可愛いです
あと2個届いているのでパッチワークの合間に作っていこうと思ってます。
2007720bani2.jpg


























ずっと前から作ってたポシェットが出来ました。
ポコアポコさんのキットです。
(たぶん、昨年買ったキットだと思います)

レース生地が使ってるので夏用に使いたいバッグです。

bag718-1.jpg






















糸の収納出来るピンクッション。
ショップ等で見た事があったけど、好みの布のキットが見つからなくて・・・。
ネットに載せられてた作り方を参考にさせてもらって作りました。
いろんなレース生地を使って
2007712pin2.jpg

















昨日作ったピンクッション。
家にあったリングの土台にミニピンクッションを付けました。
中には羊毛が入っているので実用的(?)
200773-pi.jpg

















ベアちゃんの腕にはめても可愛い?
200773-p2.jpg

























今、制作中のポシェット。
今週は頑張ってキルティングを終わらせて、一応ポシェットの形になりました。
あとはパインピングしてファスナー付けて内袋・・・。

来週はもう7月なので早く仕上げて持ちたいなぁ。2007626quilt1.jpg


















先日のブレスレットとお揃いでリングも作ってみました。
この淡い感じが好きです。
ローズクオーツと言う天然石ビーズです。
2007617ringu.jpg













・・・と言うほどでは無いのですが(~_~;)
天然石ビーズでブレスレットを作ってみました。
ゴムを通して繋いだだけの簡単な物なんですけど気に入っています。

水晶とガーネットは近くのショップで作ってもらったピアスがあるので
丁度いいかなぁ。
2007610buresu2.jpg

















淡いピンクは薔薇のビーズも付けています。
2007610buresu3.jpg




















ベランダの黄色いミニ薔薇がまた咲き始めました♪
2007610bara.jpg























前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]