楽しい暮らし お出かけ 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、四国の帰りに寄った淡路ハイウェイオアシス

あいにくお天気は雨が降ったり止んだりだったのですが・・・
淡路サービスエリアから行けるので休憩がてら寄って来ました。

DSC03300.JPG


















花の谷
四季のお花が楽しめるようです
DSC03303.JPG


















次回は「淡路島公園」の方にも行って見たいです。
お天気のいい日に・・・。



PR
播磨中央公園 バラ園
公園には子供が小さい頃に遊びに行ったり・・・
桜まつりの頃に何度か行った事があるのですが
今回初めてバラ園に行きました。

時期的にはもう少し早い方が良かったと思うのですが
6月になってやっとドライブがてら出かけられました。

緑に囲まれた広い公園なのでたくさんの方が見に来ていました。

バラ園の中の喫茶コーナーではバラを見ながらコーヒーとケーキで
ゆったりした気分に・・・。

2009bara1.jpg
























2009bara2.jpg























2009bara3.jpg























ルネッサンス広場もいい雰囲気~。
2009bara4.jpg























連休は特に予定も無くゆっくり過ごしてましたが
急に思い立って・・・
昨日は母のお墓参りに行って来ました。
車で片道3時間半は掛かるところなので、GWとか行ける時に行こうと。
お掃除をしてカーネーションのお花もお供えして・・・。

その後は・・・
帰り道にある「大町藤公園」へ寄って綺麗な藤の花を見て来ました。
何年か前に一度行った事があるのですが、今年はちょうど見頃の頃に行ったので
たくさんの方が来られてました。

藤の花のいい香りも~
3-fuzi.jpg























2-fuzi.jpg
























1-fuzi.jpg
























空にはたくさんの鯉のぼりが・・・
4-fuzi.jpg























紫のお花も可愛いけど・・・
5-fuzi.jpg























このピンクも好きな色・・・
6-fuzi.jpg
























先日の事・・・
時々通る路沿いに小さな雑貨屋さんを発見!


ネットでこのアンティーク風のハサミを検索してて
見つけたんです。
住所を見たらなんとなく時々行くお店の近くのような・・・。


主人に連れて行ってもらったらほんとに小さなお店の中に
雑貨が色々並んでて・・・。
ハサミを買うことが出来ました。
もっとゆっくり見ていたかったけどねぇ。

2009423hasami.jpg




















今日はオリックスがスカイスタジアムでは今期初めての試合だったので行って来ました。


オリックス対ロッテ


ぶらぶらお散歩がてらに行けるところにあるので・・・
お昼前に球場に行って30分位(?)並んで当日券を買いました(主人が)
その間にわたしは近くのコンビニへお弁当を買いに・・・。


今日は入場者25000人にユニフォームプレゼントの日だったので
2人ともゲットして来ましたよ♪


子供が小さい頃はよく行ってたけど、本拠地が大阪になったので見に行くのは
久々です。


大きな声で応援したり、手をたたいたり・・・
今日はオリックスが勝ったのでストレス解消になります♪
(負けたらストレス溜まるかも)

オリックスの選手がホームランを打った時です。
SN3D0030.JPG

















日曜日は主人と桜を見に近くの公園へお散歩


月曜日はお友達とデパートでお弁当を買って運動公園でお花見


そして今日は京都嵐山へ・・・


京都は暑いくらの晴天。
ほんんとは土曜日に行く予定だったけど雨が降ったので今日に変更しました。
平日なのですこしゆっくり見れたような気がします。

天龍寺の枝垂れ桜
DSC03029.JPG

















DSC03027.JPG

















花桃
DSC03022.JPG

















丁子桜
DSC03020.JPG

















嵐山の枝垂れ桜
DSC03032.JPG


























DSC03030.JPG

















嵐山から河原町へ・・・
加茂川沿いを歩いて来ました。

何処を歩いても桜が綺麗な季節ですね。

DSC03033.JPG

















qw35-1.jpg















昨日朝から行って来ました。
家から乗り換えること5回
9時半のバスに乗って会場に着いたのが11時半。
わたしにとってはかなりの遠出です(笑

入場してからまずネッ友さんの作品を見に・・・。素敵な作品!
会場はあまり広くないので展示作品もお買い物ブースもゆっくり
見て周りました。
ちょうど欲しかったショルダーバッグ用の持ち手?を見つけて購入。
あとはやっぱり花柄布です(~_~;)

帰りに梅田で宮崎順子さんの教室の作品展も少し覗いて帰って来ました。

今日は朝から雨なので出かけられず・・・
雨が止んだら近くのスーパーまでお買い物。
それまで少しゆっくり・・・。


公園の梅林。可愛いお花がいっぱい咲いてます。
DSC02931.JPG


















DSC02932.JPG

















DSC02941.JPG


















先週末は京都嵐山までちょっとお出かけして来ました。
天龍寺のお庭の紅葉を見に・・・。
と~ても綺麗でした。
お寺の座敷に座り込んで紅葉を見ながらまったりして来ました(*^。^*)
行く途中の山も・・・↓
1-ko.jpg

















天龍寺の紅葉↓
2-ko.jpg


















3-ko.jpg

















4-ko.jpg

















梅雨明けしていないので毎日蒸し暑いです。
今日は主人がお休みだったので六甲までドライブして来ました。
もう少し涼しいと思ったけど・・・。
ガーデンテラスでアイスクリームを食べての~んびりしてました。

紫陽花がまだ綺麗でした。
真っ白い紫陽花が珍しくて携帯で撮ってみました。
080715_1343~02.JPG















080715_1343~01.JPG





















前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]