楽しい暮らし 京都ぶらり旅 忍者ブログ
のんびり、まったり・・・。 ハンドメイドとお花のある楽しい暮らしをしたいと思っています。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都には年に1・2度行ってますが、今回は念願のトロッコ列車に乗って来ました、
嵯峨野駅から亀岡駅までトロッコ列車を楽しむ
20079torokko1.jpg


























帰りのトロッコ列車から見た保津川下りの船♪
(わたしは船が苦手なので往復電車でした)
20079torokko2.jpg


















夕方は「みすや針」のお店へ・・・
携帯用のお針セットや待ち針を購入しました。
200797hari1.jpg















20079hari2.jpg

















今回はゆっくり京都観光を・・・
暑かったけれど、大原も金閣寺も良かったです。
20079kyouto1.jpg

















20079kyouto2.jpg


















観光の合間に「ノムラーテーラーさん」や「イマンのショップ」にも寄って来ました~。
また少し布が増えちゃった






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
良かったね♪
行きたい京都を満喫してきましたね。
みすやさんの待ち針気になりますが、前に友達から見せてもらって、お値段聞いてびっくり!

嵯峨野にトロッコ電車が走るようになったのね。
もう30年近く京都に行っていません。
来年は夫を誘ってみようかなと思いました。
まちばり 2007/09/10(Mon)09:31:37 編集
まちばりさんへ
いつもは日帰りの京都なんだけど・・・
来月で結婚30周年と言う事もあってゆっくりして来ました~。
お花の待ち針、1本200円だったので3本だけ買いました。

まちばりさんも旦那さまと是非京都へ~。
トロッコ列車に乗ってる時間は20分位だったかな?
楽しかったです♪
ついでに(?)神戸に寄って下さいませ~。
めぐみ 2007/09/10(Mon)09:54:04 編集
こんにちは
素敵な京都旅行だったのね(^o^)vシンブルもマチバリも可愛い
みやこ携帯 2007/09/10(Mon)12:02:02 編集
いいな~
こんにちは。
京都の素敵な写真を見せてくれてありがとうございました♪
年に1~2回も行けるなんて羨ましいです。
新婚旅行、京都行ったんですよ。紅葉の季節だったので
混んでいたけどとても綺麗でした。
可愛いお買い物も出来てよかったですね。

イヤリング可愛いですね。私も何かアクセサリーを作りたいとは
思っているのですが、暑かったし最近何も手作りしてません。
kumi 2007/09/10(Mon)16:31:58 編集
みやこちゃん
携帯からありがとう~。
子供が生まれてからは初めて夫婦2人の旅行です。
秋の京都はもっといいと思うんだけど、人が多いからこの時期に・・・。
めぐみ 2007/09/11(Tue)14:14:16 編集
Kumiさんへ
こんにちは~。
いつも日帰りの京都なんだけど、今年は特別で・・・。
トロッコ列車はもう何年も前から乗ってみたいと思ってました。お買い物も楽しかったですよ~。

kumiさんの 新婚旅行は京都だったんですね。
紅葉も綺麗だったでしょ~。

ピアス、ほんとに簡単に繋いだだけなんですよ。
でも気に入ってます。
めぐみ 2007/09/11(Tue)14:19:57 編集
うわぁ~♪
めぐみちゃん、お久しぶり♪

大好きな京都羨ましいです~。
トロッコ列車に乗ってみたいと思っていたのですが
めぐみちゃんの写真で満足しました(*^_^*)

秋田からだとなかなか行けないけれど
せめて年一回は行きたいな~♪

めぐみちゃんのところで写真見ることができて
嬉しかったです。
ありがとう~(*^_^*)/

一ヶ月早いけれど
結婚30周年おめでよう~♪
いつまでもお幸せに(*^_^*)
kaori URL 2007/09/13(Thu)15:49:29 編集
kaori ちゃんへ
お祝いの言葉、ありがとう~。
早いもんでもう30年です。

秋田からだと関西は遠いよね。
わたしも東京から東には行った事がないの。
トロッコ列車はず~と乗ってみたいと思いながらなかなか行けなくて・・・。
みんな保津川下りも楽しんでたみたいですね。
めぐみ 2007/09/14(Fri)11:58:23 編集
保津川
昔々ですが学校へ行ってたころに、伯母が亀岡の手前の馬堀っていうところに住んでいて、大阪からご飯を食べさせてもらうために、この路線はよく乗りました
保津川の風景、懐かしいですぅ~
そのころは、トロッコ列車は走ってなかったですが…
保津川の川風が気持ちよかったでしょう
真珠婚おめでとうございます
良い思い出になりましたね♪
Yoshiko 2007/09/15(Sat)08:57:51 編集
Yoshikoさんへ
亀岡の方によく行かれてたんですね。
近くにJRがあるって聞きました。
(わたしは嵯峨野からJRに乗ったんだけど)
保津川を上から見ながら走るトロッコ列車も良かったですよ。
帰りは屋根も窓もない車両に乗ったので・・・。

お祝いのコメントありがとうございます。
来月で30年。真珠婚なんですよね~。
貰ってないけど(笑
めぐみ 2007/09/15(Sat)15:56:05 編集
日記     HOME     指貫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
自己紹介:
生活の中でハンドメイドを楽しんでいます。
今は小物のキットを作っています
フリーエリア
最新コメント
[07/10 めぐみ]
[07/10 めぐみ]
[07/10 kumi]
[06/28 みい]
[06/25 めぐみ]
[06/25 めぐみ]
[06/25 生成りのレース]
[06/25 まちばり]
[06/22 めぐみ]
[06/21 かなぶぅ]
[06/18 めぐみ]
[06/18 めぐみ]
[06/17 かなぶぅ]
[06/17 yooko]
[06/15 めぐみ]
[06/14 みい]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)楽しい暮らし All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]